注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事辞めたいのに・・・ 以前から悩んで昨日上司に3月一杯で退職したいとお願…

回答6 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

悩める人
18/02/23 00:14(更新日時)

仕事辞めたいのに・・・

以前から悩んで昨日上司に3月一杯で退職したいとお願いしましたが、
「今頃遅い。5月過ぎまで頑張れ。」
と言われどうしたらいいのか訳が分かりません。
昨日話した時は退職願を書く様に言われ、
退職も認められましたが、今日になって「未だ辞めるな!」と
きて呆れて言葉が出ませんでした。
職場の環境で以前から辞めたく、
体調も優れないので何度か病院に行ってる話をしても
「それはお前自身に問題がある。」
と言われました。

正直どうしたらいいのか分かりません。
今でもギリギリやっているのに・・・

No.2604719 18/02/19 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 21:54
匿名さん1 

そういう上司だから辞めたくなるのでしょうね。

法律上は一ヶ月前に言えば良いはずです。

あと、その上司の上の人に言うのも良いと思いますよ。

ネットで検索すればイロイロ情報が出てくるはずなので調べてみてください。

No.2 18/02/19 23:02
お兄さん2 ( ♂ )

その上司は上司の都合しか考えてません。1人減ることで色々都合が悪いんでしょう。
でもそれは主さんの責任ではありません。それにこのまま無理して倒れてしまっても、その上司は何もしてくれませんよ?
そんな上司のために無理して頑張り続けますか?
主さんにとって大事なものって何ですか?
その上司のために無理して働くこと以上に大事なことってありませんか?
これは辞める辞めないだけの話ではなく、主さんが今後生きていくうえでも大事なことだと思います。そのために試練みたいなもの。ここでどうするかはすべて主さん次第です。上司、会社、常識、評価そんなもの関係ありません。それより大事なものがあるはずです。

No.3 18/02/20 10:28
匿名さん3 

退職関連のトラブルQ&A

のサイトが沢山あるから、

調べたら参考情報が得られますよ!

No.4 18/02/20 14:13
お助け人4 

もう円満退社とか考えずに、退職届に希望退職日を書いて提出。
拒否したら、出勤拒否しても不利になることはないです。
念のため、退職届や会話を録音して、労働基準監督署に
事前に相談しておくといいです。

No.5 18/02/22 07:56
匿名さん5 

それは会社の勝手な都合ですし、主さんには自由に辞める権利があるので従うことないです

No.6 18/02/22 08:04
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

会社は、退職を撤回させることは出来ません。
せいぜい退職しないでねとお願いすることしか出来ません。

しかし世の中には物知らずやバカが多いので、
会社も人を舐め、今回のように「退職するな」という命令っぽい言い方をします。
バカが騙されて退職を中止してくれたらラッキー、くらいの意図で。
あるいは会社もバカで、本当に退職が撤回できると思い込んでるケースも…無くはないかも。

あなたがバカでないなら、
単純に「いや私は退職の意志を示したんで。辞めますね」でOKです。

No.7 18/02/23 00:14
お礼

トビ主です。
皆さん沢山のご意見有難う御座います。

病院も先週しつこかったので、
心療内科で診てもらった事を話をしても
偏見をもたれた上に相談した内容が出てきて
皆さんが仰る様に身勝手な上司なので、
毎回話す度に胃が痛くなりますし、
正直この上司の下で働くなんてバカバカしいと思っています。

明日電話する機会があるので、
その時に又話そうと上司が言っていますが、
強引にでも3月一杯で辞めさせて下さいと言います。
この人の為に仕事やっている訳でもなく、
自分のやりたい事や大切なものの為に選ぶ事だと思っていますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧