注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は看護師です。 父は普段からよく、「人の職業をばかにしてはいけない」と言って…

回答12 + お礼0 HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 12:08(更新日時)

私は看護師です。
父は普段からよく、「人の職業をばかにしてはいけない」と言っています。
しかし、父が私の仕事について、「そんなんでお金もらえるのか」「ぼろい仕事だね」等と言い、ばかににしてくるので傷ついています。
実際に看護師の仕事をしていない人からしたら大変そうに見えないかもしれないですが、私は看護学校に入って実習、試験を乗り越えて看護師になって、毎日立ちっぱなしになって働いているのに、しょっちゅう父からばかにされて非常に腹ただしい気持ちでいっぱいです。
母に相談しても「被害妄想」と言われます。
こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。
そんなこと言う人を相手にしても、体力や時間の無駄なので、放っておいたらいいですか。

No.2604896 18/02/20 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 08:41
おばかさん1 

確かに、被害妄想だと思う。

気にしないこと。

No.2 18/02/20 08:41
通行人2 ( ♀ )

お父さん、矛盾していますね。


そもそも「人の職業を馬鹿にしてはいけない。」という発言はどこから来たの?
主さんは、看大出てるなら正看だよね?
准看護士や介護助手、介護職の方々を馬鹿にしていたからでは?


もしくは、主さんの中で主さんの業務が世界で一番大変な職業だと思っていませんか?


看護士何年目がわからないけど、現場で看護士は基本立ちっぱなしですよ。


看護士が座ってて何すんの?


No.3 18/02/20 08:52
匿名さん3 

お父さんがもし自分の職業に劣等感をもっていたら出る台詞でもありますよね。
どういう見地から出た言葉なのか。それがわからないから何とも言えませんけどね。

No.4 18/02/20 09:11
匿名さん4 

看護師を 看護士と書いている人いますね。

看護士とは、男性看護師のことを指します。

きちんと書いた上で意見なさってください。



お父さんは ほめるタイプではないだけなのかな と思います。

No.5 18/02/20 09:32
匿名さん5 

馬鹿にしているというよりは、娘さんの前なので軽口叩いてしまっているのかなぁと思いました

でも言われてる方は矛盾に気づくのと、理解のない言葉で嫌な気持ちや傷つきますよね

お父様は自分の言葉の重さに気づいていないようなので、直接自分の気持ちやお父様の話に矛盾があることを伝えてみたらどうでしょう?

No.6 18/02/20 10:06
匿名さん6 

看護師、頑張ってらっしゃるのですね。父親からぼろい仕事なんて言われたくないですよね。立派な仕事だと思います。看護師さんいなかったら精神的にも物理的にも困る人沢山いるじゃないですか。私は子供が入院した時に看護師さんやお医者様にとても助けられました。気にせず自分の仕事に誇りを持って頑張って下さいね。お父様は言ってることが矛盾されているし、自分の子供にそんなこと言うなんて心の成長が止まってしまっているのかなと失礼ですが思ってしまいました。

No.7 18/02/20 10:17
匿名さん7 

看護師さんには、感謝してもしきれない程、感謝しています。
末期癌だった父を、病院で最後まで治療・世話してくださいました。
実の子供、配偶者では到底出来ない事も、献身的に最後まで看て下さいました。

お父さんは間違っていると思います。
来るべき日に、一番 頼りになる娘さんの、尊い職業について差別発言をするなんて、
考えられません。

どうかお父さんやお母さんの心無い発言に囚われず、職業に邁進なさってください。
有難うございました看護師さん。

No.8 18/02/20 10:19
サラリーマンさん8 

お父さんも人間だから矛盾したことを言ってしまうこともあると思いますよ。まあそんなことは気にせずに、一生懸命に働くことが大切です。看護師の仕事は大変ですが、患者さんにとって、医師の先生にとって、とても大切な仕事だと思います。自分の仕事に誇りをもって、頑張ってください。

No.9 18/02/20 10:51
匿名さん9 

なんかネチッこく言ってくる人いるけど、気にしないでくださいね。
その人たちはお暇なんですかね?

そもそもなぜ看護師さんがバカにされなくてはならないんでしょうか?
命を預かる立派で大変なお仕事だと私は思いますけど!

お父さんの言ったことは気にしなくていいと思いますよ。
何か当たりたくて言ったことだと思います。
大目にみてあげましょうよ。
あなたが大人になりましょう。

No.10 18/02/21 10:40
匿名さん10 

私も看護師ですが、確かに立ちぱなしですよね〜。
休憩もまともに取れない時もあるし。
自分の仕事に誇りを持ってくださいね。

あっ、それと
今は男性も女性も看護師で統一ですよ。保健師、助産師、看護師法が改正されて統一になりましたよ。確かそうだったはずですよ。

No.11 18/02/21 10:49
匿名さん11 

それは腹立たしいですね。
看護師さん、私は尊敬します。
夜勤もあるし人の死に直面もするし体力だけでなく精神面でもキツいと思います。よく頑張ってますね。
世の中のみんなが同じ考えというのはないと思うので否定的な違った考えを持つ人間がたまたま身内だったということ。気にしなくていいんです。
これからも誇りを持って沢山の人を助けてあげてくださいね。

No.12 18/02/21 12:08
匿名さん12 

看護師の仕事は、すばらしいと思いますよ。
頭良くないとなれないし。
自分の娘には、看護師になってもらいたいです。
応援してます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧