関連する話題
社会不適合者すぎて辛い みんなどうやって生きてるの? なんであんなこと言われて笑って返せるの? なんで怒られてもバイト続けられるの? なんで当たり前のよ
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出

家にずっと居たら体調も良くて筋トレもできるし健康な生活が送れます。でもちょっと外…

回答1 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

どもじ( IJKLCd )
18/02/25 23:42(更新日時)

家にずっと居たら体調も良くて筋トレもできるし健康な生活が送れます。でもちょっと外に出たら刺激が強すぎて眠れなくなって暴食に走り、毎日悪夢を見ます。まあこれはちょっと大袈裟ですが。

でも人に言われた些細なことがずっと頭の中に残って、気にして眠れなくなります。小心者すぎ?と思います。
眠れなくなるというか、眠るまいとするという方が正しいかもしれません。まだ眠りたくない、眠るまいとスマホの画面を見ながら夜食を大量に食べてしまいます。
体調を崩して休養中なんですが、今は夜食も少なくなっています。起きる時間も早くなってきました。でも、一歩外に出たらまた眠れなくなるんだろうなと思うと、いつになったら普通に生活できるんだろう、もう一生無理なんじゃないかなんて思ってしまいます。

気にしすぎな性格はどうしたら治りますか?

18/02/21 00:02 追記
書き忘れましたが、人に言われた些細なことや、自分が言ったこと、行動、その時の表情やテンションもああすればよかった、またはしなければよかったと後から考えてしまいます。一人反省会をする人は意外と多いのでしょうか?考えても無駄なんですか?それじゃあなんで考えてしまうんでしょうか。

No.2605280 18/02/20 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 23:42
匿名さん1 

過去の行動にそこまで責任を感じる必要は無いですし、責任を感じたり、考えたりしてくれた「時点」で相手は嬉しく思っているのでその先を考える必要はないですよ☆

もしくは考えた結果を相手に伝えてあげたらいいと思います^^
(もちろん伝えなくてもかまわないです)

たぶん小心者ではなく繊細で頭がいいのだと思います
でももっと鈍くなっても生きられるんだな、ここまで心配しなくてもいいんだな
と理解できるようになると前に進めるんじゃないかなと思います♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧