注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は12年まえから母子家庭で息子が地元県立高校卒業後、大学に進んでくれずに都内専…

回答6 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 11:16(更新日時)

私は12年まえから母子家庭で息子が地元県立高校卒業後、大学に進んでくれずに都内専門学校進学、卒業し社会人2年目の22歳に付き合い間もない歳上の女性と同棲結婚、今月出産ときました。この頃私も再婚を果たし主婦になっております。相談というのは半人前の息子に対し結婚を反対していましたが結局入籍、子どもも計画的でない気がして余り喜べない気持ちなのですが、嫁方の父親から挨拶したいと言われていまして、息子にも挨拶を強いられていますが私は何故かムカムカと今さら挨拶もないものだと。結婚する前にやるべきことを何故今になり形式的なことにこだわるのでしょう。勝手に始めたのだからご勝手にと思うのです。

No.2605918 18/02/22 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/22 09:47
通行人1 

色々と息子さんとの関係で色々あったと思うのですが・・
おそらく報告が遅れたのは、主さんに強く反対されるからだったんだと思う。

息子さんと2人で会って、主さんの不満とか気になる点を
伝えた上で、挨拶に関しての話し合いをしませんか?

もう結婚して子どもも産まれるのなら
完全無視も出来ないと思うんです。親として。

No.2 18/02/22 10:05
匿名さん2 

回答ありがとうございます。そうですよね。親として親なんですもんね。親になった息子に対しても見本を見せていかないといけないですね。。解りました。

No.3 18/02/22 10:28
働く主婦さん3 

親が思ったようには子供は育たないものです。
社会人として息子さんは働いているんだし、成人過ぎているわけですから自分の行動に責任を持って、子供と奥さんをしっかりと守っていかれるのではないですか?順番が違うだろ〜って思う所もありますが、子供を信じてそして祝ってあげてほしいな。未熟者に見えるかもしれないけど、奥さんと子供出来たら頑張るしかないんだし、息子さん頑張りますよ。お孫さん可愛がってあげて下さい。

No.4 18/02/22 11:03
匿名さん4 

実際勝手に子供が結婚話を
進めて行った事に反発して、
協力を拒む親もいると聞きますね

No.5 18/02/22 11:13
匿名さん5 ( ♀ )

もう孫が生まれるのに勝手に結婚したもくそもないですよ


普通ならば男親の方が先に出向いて挨拶に行くのが常識です


勝手に結婚したから勝手にしろ?

親子ってそんなものですか?

自分が再婚したからもう関係ないと強気ですか?


では、あなたは息子に再婚を反対されたらしなかったのですか?


あなたが挨拶しなければこの先 息子が相手親に対して立場がなくなるわけですが 理解してますか?


あまりにも自分、自分で自己愛が強い方だと感じました


No.6 18/02/22 11:16
通行人6 

社会人二年目で反対していたのにデキ婚はおもしろくないですね、彼女は何歳上なんですか?私ならはめられたのかと思っちゃうかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧