注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

会社におかしな人いた場合 皆さんどうしてますか? 今パートでデザイナーしてま…

回答3 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 14:08(更新日時)

会社におかしな人いた場合
皆さんどうしてますか?
今パートでデザイナーしてますが、一緒に仕事をする人がかなり変わった人で困ってます。
私が後から入りましたが向こうもまだ1年位です。
まず、関西弁ではっきり文句を上司に言ったり、悪口を言ったりする。
自分は仕事ができると思っている。→実はできない。基本ソフトの使い方など、聞いてくる。
態度が横柄、電話もとらない、図々しい、週一で子供の休みをとる。
休み明けでも謝りもしない。
子供が具合悪いからと、仕事が途中でも私にふって、さっさと帰る。
でも、デザイナーになりたいのでやたらと仕事のやり方を聞いてくる。
→めんどくさいので、以前大きな仕事があった時
2人でやるのは無理なので私がやると言い、進めたら逆恨みされた。
いまだに私は悪者扱いです。
タチが悪いのは、女性が多くその人の仲良しが多いことで幅をきかせてます。
態度の悪いグループです。

疲れてきたので、上司に仕事を分けて欲しいと
頼みました。担当を分けてくれました。
少し経つと、いつも上司はその女に頭が上がらないので悩んだのか退職してしまいました。
他にも原因は色々あったと思いますが。

後任の年上の女性は、その女と仲が良い為
私に仲良く一緒にするのが仕事だと言ってきました。
辞める以外方法がなさそうです。
今までにもその女が原因で何人も辞めてます。
こういうのって腑に落ちないのですが、どうしたら良いでしょうか。


18/02/23 21:14 追記
やはり、相談できる人が上司がいないのは問題だなと感じました。
きちんとどれだけ仕事の内容に適切な人材なのか、わかる人がいないのが問題だと思っています。女上司は事務なので、技術に関しては無知です。なので、その女が仕事ができると思い込んでいます。
その女は前任者のマニュアルがある部分だけ、仕事ができてます。
色々考えて、他の職場を探し始めました。

No.2606066 18/02/22 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 16:52
匿名さん1 ( ♀ )

結局 その女が嫌で辞めていき あなたが入社したわけでしょ

変わらないけど
言う事 言えばいいのに

No.2 18/02/22 16:55
匿名さん2 

上司も対応出来ないほどとなると、本部・・
ただ、対応したとしても一時的になりそうなので、
主さんと同じ立場なら辞めますね。

No.3 18/02/23 21:05
お礼

>> 1 結局 その女が嫌で辞めていき あなたが入社したわけでしょ 変わらないけど 言う事 言えばいいのに あまりにも勘違いがすごくて、口調もきついし声もデカくて言われぱなしです。
なんだか私は自分のアシスタントだと思ってるみたいです。同じパートなんですけどね。
なんだか大きい声でやだーこれどうやるのーとか大変そうな、いかにも仕事してますーって声をあげてましたが…
わたしにはえーそんなことも知らないのー??って感じでした。

No.4 18/02/23 21:15
お礼

>> 2 上司も対応出来ないほどとなると、本部・・ ただ、対応したとしても一時的になりそうなので、 主さんと同じ立場なら辞めますね。 そうですよね。相談できる人がいないので、他を探します。

No.5 18/02/25 14:08
匿名さん5 

出来るそぶりをいくらしてても、そのうちバレそうですけどね、その人より仕事出来るとこ周りに見せつけるといいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧