注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私はケチ? 旦那の車プリウスを毎回休みになると 借りにくる旦那の弟夫婦 い…

回答7 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 18:35(更新日時)

私はケチ?
旦那の車プリウスを毎回休みになると
借りにくる旦那の弟夫婦
いらってくるんだけど
うちは忙しく土日休みがなくて
毎週末休みの弟夫婦が羨ましいのもある。子供も同じ年齢
私は息子と2人で土日散歩する程度
遠出なんかしい。
それもあるからイライラする
ガソリンも燃費がいいからと、
入れずにそのまま

嫌になる。近くにいるから
余計にムカつく



No.2606951 18/02/24 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 14:17
通行人1 

あなたが乗って子供と遊びに行けばいいよ

No.2 18/02/24 14:18
匿名さん2 

ありえないと思いますよ、、正直!
何故、そこまで甘える弟夫婦??
自分達で車くらい維持できずに、、
そんな夫婦。子供もいるなんて信じられない!

まして、、借りてガソリンすら入れて返さないとは。バカ夫婦ですね!
私なら関わりたくないですね。

貴方が言うと角が立つかもなので、旦那さんに言ってもらった方が良いです、、!俺達夫婦は、今の生活を維持するために夫婦で働いて頑張っているのだし、お前達も車くらい自分達で購入して維持するものだっと!!!

貴方からうま〜〜く旦那さんに話しして頑張って下さい👍

ちゃんとしておかないと。。どんどん甘えてきますよ!
人の物は自分の物!自分の物は自分の物って人もいますからね〜!


No.3 18/02/24 14:21
通行人3 

ガソリンだけでなく、車を走行することで消耗品などの負担や事故したときに
問題になるから、本当なら貸さないほうが良いんだけどね。
お金の貸し借りと同じようにトラブルになりやすいから。

No.4 18/02/24 15:59
匿名さん4 


任意保険を家族限定にしましょう。

弟夫婦の運転だと無保険になるから貸せない、で断りましょう。

車は貸さないですむし、保険料も安くなるし一石二鳥!


No.5 18/02/24 16:14
匿名さん5 

車なんて安易に貸し借りするもんじゃないけどね。
壊れた・傷つけたとか、簡単に弁償できるもんでもないし。

任意保険はどうなってるのかしら?
あなたの家庭で掛けてる保険、ちゃんと別居の弟までカバーしてもらえる内容なのかしら?
じゃないとしても、弟さんが借りる時にいちいち1DAY保険使ったりとか?

貸すなら貸すでも、こういうのちゃんとしておかないとお互いに痛い目に合うこともあるから。

もし無保険状態で乗らせてるならこれを理由に断ればいいよ。




No.6 18/02/24 18:18
匿名さん6 

ガソリンすら入れて返さない非常識な馬鹿が事故しても報告なしだろうし、最悪轢き逃げとかして逃げ帰って来そうで怖いわ。

原則事故は、自己責任だけど轢き逃げなんてやらかしたら保険会社には支払い拒否されるは、貸借責任を問われたりしかねない。

上の人も言って居るけど車の保険を個人または、同居家族限定にして今後は絶対に貸せないと突っぱねるしかないと思うよ。

それでも貸せと言うなら日付、自筆サイン、拇印を押させて事故の際は主さんの保険は使わせない。全責任を取る様な書類を取るべき。

No.7 18/02/24 18:35
通行人7 

その車の保険に弟さんも加入しているのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧