注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は祖母に嫌われているんでしょうか? 私の親が離婚して母親の実家に引っ越してき…

回答2 + お礼0 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 14:51(更新日時)

私は祖母に嫌われているんでしょうか?
私の親が離婚して母親の実家に引っ越してきたのですが、祖母に聞こえるように悪口を言われるようになりました。
昔は優しいおばあちゃんだったんですが、親が離婚してから変わってしまいました。
私の顔は父にすごく似ていて話し方とか性格も似ていると言われます。
やっぱり、それのせいなんでしょうか?

No.2607119 18/02/24 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/06 13:16
匿名さん1 

おばあさんにもおばあさんの生活がありますからね
今までののんびりした生活が崩れたので、苛立つのは年齢に関係なく、人間であれば当然だと思います

そりゃ漫画やドラマの理想的なおばあさんなら、あらあら大変、うちで生活しなさい
と広い心で迎えるものですが、普通はそこまで心広くないんじゃないかと思います

実家とはいえ、主さんに罪はないとはいえ、今は居候の身なはずなので、お手伝いしたり話を聞いたりして、自分から関わっていったら態度も変わるんじゃないかなと思います

容姿や雰囲気が旦那に似ているからという理由ではないような気がします

No.2 18/03/06 14:51
匿名さん2 

あなたは幾つですか?
親の離婚とは別問題だと思います。

今まで1人で暮らしていたのなら、自分の生活のペースが崩れてしまったことで、イライラしているのかな?と思います。
慣れてくればまた、いいおばあちゃんに戻ると思いますよ。
大丈夫ですよ。
それまでの辛抱です。
あまりにも辛かったら、少しおばあちゃんと距離を置くようにして、何か自分で趣味でも見つけて、ストレス発散するといいですよ。

辛いですね、でもお母さんはもっと辛いはずです。
頑張って、お母さんを支えてあげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧