注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

笑わなくなったクラスメイト。 中学生です。 僕のクラスには身体の病気で休…

回答2 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 15:06(更新日時)

笑わなくなったクラスメイト。
中学生です。

僕のクラスには身体の病気で休みがちなクラスメイトがいました。
休みがちとは言えど皆それを受け入れており、友達には囲まれ、部活でも特にトラブルはないようで周りから好かれていました。
その子はとにかくよく笑い、愛想が良い。授業中もよく注意されるけれどなんだかんだで先生にも気に入られてるようなタイプの子でした。仮にAとします。

Aはある日から2週間、突然学校を欠席しました。その間に部活も塾も習い事もやめてしまったようです。
そして2週間後に学校に来たAはまるで別人のようでした。

挨拶は真顔で返す、休み時間は友達の所へ行かず読書、授業中もめっきり喋らず(でも寝ている)、またLINEでも今までは「だいじょうぶ!!!😆😆」みたいな感じだったのですが、「大丈夫だから気にしないで。」とめっきり雰囲気が変わりました。話し方もです。
1番皆が騒然としたのは、クラスのリーダー格が「ズル休みすんなよ〜ww」とからかったとき。そいつはAをよく思っておらず、今までにも何回か同じようなことがありましたがそのときAは「病院ですーww」というように友達感覚で軽く返していました。が、休み明け、そう言われた瞬間にAがリーダーを殴り飛ばしたんです。小学校から1度も怒ったことのなかったAが。表情も尋常じゃなく怖くて、冷たかったです。その時以外も、視線は常に下を向いていて暗いです。

変わったのは人格だけではありません。
Aは体育が大好きな少年だったのに休み明けから殆ど体育をサボっています。
そして逆に、テストはいつも200点ギリギリだったのに余裕で450点超え、席次も3番手。しかも休み明けの2日後だったのに。
でもAは今まで行きたがっていた高校や将来の夢が心から無くなっていました。

誰かが「なんで休んでたの?」と聞いても「人に簡単に言えるような事情で2週間も休まない。」と頑なに教えてくれません。
僕が聞いたところでは、大切な人を自分のせいで亡くしたという噂があります。
それと僕は‴クラスメイト‴と他人行儀な表現をしていましたが実はAとは影で仲良しでした。ですので性格の変貌に関係ありそうな発言を1つだけ覚えています。
「俺みたいな卑怯者が幸せになっちゃいけない。誰かに大切にされちゃいけない。」

……いえ、この際理由は後で良いのですが……皆さんの周りに突然人格が変わった人はいますか?僕は今後もAと仲良くしたいんです。どう接すればいいですか?

質問あれば答えます。
分かったことがあれば随時追記していきます。

No.2609450 18/03/01 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 17:52
お師匠さん1 

中学生の文章力に驚いた

持病と大切な人の死に因果関係があるのかな

No.2 18/03/04 15:06
学生さん2 

もしかして、身体の病気って、一部ということですか?
ドナーさんの臓器をもらって元気になったけど、なんだか……みたいな感じだったり?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧