注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小1の息子がいます。 先日、3学期に入って10日ほどで、息子が赤白帽がなくなっ…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 02:09(更新日時)

小1の息子がいます。
先日、3学期に入って10日ほどで、息子が赤白帽がなくなったと言ってきました。
普段はみんな机横のフックにかけています。
連絡帳で先生に知らせ、だれかが間違えて持っていないか確認してほしいとお願いしました。
先生は、確認したところ、誰も持っていませんでした、もしかしたらまたでてくるかもしれないのでとりあえずしばらくは学校のを貸しますと。
それからは何もなく、見つからないなら買わなきゃいけないと思ってました。
そして昨日子供部屋の収納を片付けていた時に、前に上の子が使っていた赤白帽があったので、息子に、とりあえずこれ使ったら?と渡すと、「この間、赤白帽もう見つかったよ!先生が渡してくれた!」と。
「どこにあったの?」と聞くと「掃除用具箱の中に袋に入れて入ってたって先生が言ってた」とのこと。
見つかったのは良かったのですが、出てきた場所が場所だけに、誰かに隠されたんじゃないかと不安になり、旦那が担任に話を聞こうと学校に電話しました。
旦那は「赤白帽、見つかったみたいで、今まで貸していただきありがとうございました!どこにあったんですか?」と聞くと、やはり掃除用具箱とのことでしたが、こちらが何も言葉を発しないうちに「だれかが悪気があって隠したとかそういうことじゃないと思いますから!あと1ヶ月もないのでみんな仲良くしてくれればと思います。よろしくお願いします。」と。
旦那はそれ以上は何も言わず電話を切りましたが、先手打たれたような感じでした。
先生からしたら、残り1ヶ月もないのに面倒なことをしたくない、問題と向き合いたくないのはわからないでもないですが...あまりにも対応が雑なんじゃないかと、腑に落ちません。
1年生ですし、私達は連絡帳で赤白帽のことをお願いしたのだから、見つかった時に一言連絡帳に書いてほしかったし、見つかった場所が場所だけに、クラスのみんなに聞いたり話したりして、きちんと対応してほしかったです。
これは望み過ぎなんでしょうか?
数年前、上の子の靴がなくなったことがあります。
その時の担任は、一応みんなに聞いてくれて、犯人はわかりませんでしたが、人の物を取ったり隠したりしないようにときちんと話してくれて、それを私に電話で報告していただけたので、あまりに対応が違いすぎて戸惑っています。

No.2610284 18/03/03 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/05 19:47
お兄さん1 

書いたんですが、放置のようなので…。

No.3 18/03/06 02:09
お礼

すみません、まだ不慣れなもので、着レス通知?が来なかったので気付きませんでした...
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧