注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は、発達障害なのではないか、と思われる問題をいくつか抱えています。 ①直前に…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 12:39(更新日時)

私は、発達障害なのではないか、と思われる問題をいくつか抱えています。
①直前に喋っていたことを忘れ、思い出そうとすればするほどわからなくなっていく。
②物事を説明することができない。
③長く一人で喋ることができない。
④言葉が出てこなくなる。言葉に詰まる。
⑤言いたいことはあっても、それが具体的に何なのかわからず、言葉にすることができない。

私は大学生ですので、このような問題を抱えつつゼミなどの発表を進めなければなりません。普通の会話もときに困難なものとなってしまいます。

どんなことでも構いませんので、以上のことにつきまして何かご意見をくださると助かります。よろしくお願いします。

No.2613097 18/03/09 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/09 08:24
通行人1 

あがり症なのではないですか?
人前でこのようなことが起きるならそうだと思います。

No.2 18/03/09 08:27
匿名さん2 

過度な緊張からとかないでしょうか。
ただ発達障害かもしれないと悩み、苦しいのなら
発達障害か判断できる検査を受けると良いかもしれないですね。

No.3 18/03/09 08:47
通行人3 ( 30代 ♂ )

発達障害の疑いがあるなら医師に診断を求めた方が良いですよ。

妻も自分でそれを疑っていたので、私が診断してもらった方が良いと背中を押しました。

結果、発達障害と診断され薬を処方されて飲んでいます。
まだ飲み始めたばかりですが、頭がスッキリすると言っています。

No.4 18/03/09 10:44
匿名さん4 

本気で発達障害を疑うのであれば、やはり正式な検査を受ける必要があると思いますね。

No.5 18/03/09 12:39
専業主婦さん5 

県名を入れて、発達障害者支援センター又は、成人の発達障害者外来病院を検索為て下さい。
発達障害は、薬を飲んでも完治は、しません。
幾らか増になる程度です。
薬代も高いです。
病院の受付で、自立支援を申し込めば、一割負担で済みますよ。
私の場合は、7000円が、5000円ですみました。
発達障害者支援団体と就労支援団体も検索して下さいませ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧