注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今、結婚前の同棲しています。 もうすぐ半年になります。 彼は、自営業で色々と…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 20:43(更新日時)

今、結婚前の同棲しています。
もうすぐ半年になります。
彼は、自営業で色々と大変みたいです。
もうすぐ黒字になりそうと言っています。
家賃や水道などほとんど払ってくれてます。
食費や日用品は、わたしが払うことになっています。
わたしは、極少量ですが心療内科の薬をのんでいるので あまり無理はしたくないと思っています。
家事は、ほぼわたしがしています。
土、日曜日も彼は仕事なので、少し寂しい休日です。
食費など稼ぐため、仕事やらないとですが…
家事は、やれていると思います。
仕事に集中すると、すぐ家事がたまるので
今のとこ家事優先しているので
バイトが長続きしていません。
何か、体力あまりいらない、やりやすい仕事ってあるでしょうか?
おこずかい程度で良いので、ぼちぼちやれるお仕事あれば いいなと思っています。
良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

No.2614899 18/03/12 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 20:43
匿名さん1 

細かい手作業は好きですか?

仕事に集中すると家事がたまる。
とありましたが、
いわゆる集中力があるんですね❗

アクセサリー制作などはどうですか?
いわゆる、ミンネみたいなハンドメイドの商品販売なら作れたときだけ売ればいいし、内職のようなノルマが無いので、気楽に出来るかもです。
デメリットは、軌道に乗るまでは材料費など出費ばかりになるので、作品や販売方法のセンスも必要になってきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧