注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場の人についてです。 自分より後輩ですが、1年ほどの男の人がいます。元々…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 03:11(更新日時)

職場の人についてです。

自分より後輩ですが、1年ほどの男の人がいます。元々彼には彼女がいましたが、現在は別れています。働いて半年の女の人がいるんですが、外国籍でワーキングホリデーで日本に1年間だけ住むことになっています。聞いたところ2人は付き合ってるらしく、彼は実家暮らしなはずなんですが家には帰ってなく彼女の家に居候してるらしいです。家族もあまり気にしてないみたいで、自由にしてるみたいです。
そこまではまあいいんですが、彼には他にも彼女がいるらしいです。聞く話では二股以上かけてるらしいです。その彼女一人一人にはプレゼントをあげたり良くしてるらしいです。居候させてる彼女は他にも彼女がいることを知っているのか、までは分かりません。ほぼ毎日一緒にお酒も飲んでるみたいです。居候もしてて毎日お酒だと付き合ってるとは言いますが、体の関係がメインな気もしなくはないです。自由に出入りできて自由に飲めて遊べる子っていう感じがします。
彼女もお酒好きで、将来絶対アル中になるなって気がします。趣味もクラブで遊ぶことらしく、その子も遊ぶことが好きみたいで、まあ2人で分かった上でそうしてるのかなとも思います。
彼らはまだ20代前半です。

いつも話してる30代、40代の先輩がいるんですが、彼女がいる前では彼と彼女の事を聞いたりし、彼女がいない前では他の彼女の話を聞いたりしています。その先輩はみんな奥さんもいて子どももいるんですが、そんな彼と毎回笑いながら話してて何かこうはダメだなど言うことは全くありません。

別に彼に何か言う訳ではありませんが、私はこういう風な空気がすごい嫌いです。
人生自由ですし、正解はありませんが、彼は間違ったことをしてると思います。そしてそれを彼より人生の先輩である人達が注意もせず笑いながら話してるのに嫌気がさします。
注意をしない大人がいるから、世の中何が間違いなのか分からない若者がいるんじゃないでしょうか?彼がなんだこいつらと思って話さなくなろうが、ちゃんと言ってあげることが大人としてすることじゃないでしょうか?彼女にもそうしちゃダメだよと言ってあげるのが人生の先輩がすることじゃないでしょうか?大人って、なんですか?ただ体ばかり大きい、年ばかり食ったのが大人ですか?純粋な子どもたちに彼らのことを話すと、正直に言うと思います。


No.2615089 18/03/13 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 03:09
匿名さん1 

あなたの思う「大人」は間違ってはいませんし、先輩なら後輩を正すのは当たり前ですね。
ですが仕事上のことで注意をするなら分かりますが、とても仲良くしている先輩後輩ならまだしも、プライベートのことを他人がズケズケと注意をするのもなんかなぁって感じがします。
それに、そうゆう浮気性の人って他人が注意したところで直りません。
痛い目に合わないとなかなか直せませんよ。

No.2 18/03/13 03:11
通行人2 

職場の人の私生活までは口出ししませんよ。

主さんは何しに職場に言っているのですか?仕事じゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧