注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は日中の太陽出てる時間帯は落ち込まないし元気なんだけど、夕方から夜中は自分が嫌…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 11:18(更新日時)

私は日中の太陽出てる時間帯は落ち込まないし元気なんだけど、夕方から夜中は自分が嫌で凄い落ち込んで泣いて夜中中自分責めて朝までに疲れてしまいます。毎日自分いなければ周りも喜ぶのにって思います。周りにはメンヘラだねっていわれてしまいます。自分でも分かる気がして嫌われるのが嫌です。どうしたら一日中安定しますか🍎❗️

No.2615106 18/03/13 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 09:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

はじめまして。私も、気分の浮き沈みはあります。私の場合、朝が気分沈みます。そういう時、精神科医などの本を読みます。水島広子さんの『「むなしさ」を感じたときに読む本』『「本当の自信」を手に入れる9つのステップ』『自己肯定感、持っていますか』などを読むと、だんだん自分への感じ方がよくなってゆくと思いますよ。

また、うつ度チェックを紹介します。その落ち込みの激しさなどが、うつ病によるものならば、薬物療法などで症状が軽くなるかもしれません。私も、抑うつ剤は飲んでいて、睡眠が安定しました。うつ度チェック、チェックしてみて、6点以上なら心療内科に行くように、そのサイトではすすめています。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)
https://www.cbtjp.net/qidsj/

No.2 18/03/13 09:56
匿名さん2 

自分いなければ周りも喜ぶ・・

何か今のメンタルになったきっかけとかなかったでしょうか?

スレ内容だと、ストレスが処理できずに
鬱か、精神的な病にかかっているのかなと感じました。

誰か信頼できる人に相談すると楽になれますよ。
あと辛いようなら病院に。

No.3 18/03/13 10:20
匿名さん3 

昼間に元気を出し過ぎて、

夜になってエネルギーが残ってない

状態になっていませんか?

No.4 18/03/13 11:18
匿名さん4 

昼間自然にありのままで居ないと誰も相手されなくなるよ。
自分を作り過ぎたり良く見せようとしてると
誰もいなくなるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧