注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

調停が先週終わり、下の子の高校卒業迄、別居 上の子は、就職して独り暮らしを始め…

回答4 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 13:48(更新日時)

調停が先週終わり、下の子の高校卒業迄、別居
上の子は、就職して独り暮らしを始めるのですが、独立費用と収入が入るまでの生活費を旦那が支払うことになりました。
旦那は、調停中に浮気相手と同棲を始め相手親にバレて1ヶ月位で同棲解消。今は同棲していた部屋に一人で住んでいます。
お金がないので、その家にある家具家電を子供に使わすといっていますが、気持ち悪いのでさせたくありません。
子供も嫌がっています。何かいい対策はありませんか!?

No.2616351 18/03/15 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 19:24
匿名さん1 

その部屋に住むのでなく、家具家電くらいなら最初我慢するしかないかも。
お金がないならないものは出せないし、もしくは家具家電付きのアパートに暮らす

No.2 18/03/15 19:44
匿名さん2 

流石にそこまでを求めるのは無理だと思う。
生活費は認められるけど、明らかに贅沢でしょ。
生理的に無理って気持ちはわからないではないよ。
でもじゃあ裁判でってなると、あなたたちが我慢しなさい、
いくらなんでも横暴だって言われると思う。

No.3 18/03/16 07:28
匿名さん3 ( ♀ )

主さんと子供はいくらなんでも
やりすぎ。

鬼だね。

懲らしめる範囲ってあるんだよ。
それを越えてるよ。

それを越えたらね、旦那さんが被害者になり、主さんと子供が鬼になっちゃうんだよ。
主さんと子供は被害者からいじめの加害者になりたいの?
そして旦那さんを家庭を壊した鬼から、いじめられる被害者にさせたいの?

落とし所を間違えるとダメだよ。

今回の事はレオパでいいよね。
ってか親なんだから子供の独立費用くらい母親の主さんが出すべきだよね。

お腹を痛めて産んだ子だよ。
我が子の独立費用くらい母親として世話するのが親の努めだよね。

それくらいしないと親としてどうなのよ。って同じくらいの子供を持つ親として思うよ。

No.4 18/03/16 07:32
匿名さん3 ( ♀ )

まさか主さんは働いていないから、子供の独立費用出せないとかふざけた母親じゃないよね?

無職でも子供のお金くらい貯めてるよね?
親なんだからさ、または貯金あるよね?
それで賄えるよね?

何でもかんでも、旦那に背負わすのは子供の親としてどうかと思うよ。

No.5 18/03/23 13:48
お礼

>> 4 独り暮らしの費用以外は、私が出しています。仕事上、車がないと仕事にいけないので、免許と車購入。その他も合わせると、独り暮らしの費用以上に出しています。
私は、事情があり殆ど働いていません。調停でもその事情が考慮され、旦那が出すことになりました。
また、長男に援助している間は、次男の養育費はもらわないことになっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧