注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友人に映画に誘われましたが断られました。 アニメ映画にゲストで出る声優が好…

回答3 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:43(更新日時)

友人に映画に誘われましたが断られました。

アニメ映画にゲストで出る声優が好きらしく、一緒に行かないか誘われました。
私はアニメ見ないし、声優も全く知らないのですが、せっかく誘ってくれたし、原作知らなくても楽しめる映画だと聞いたので行く事にしました。

その友人の誕生日が先週で、そのあたりに行きたいと言われたのですが、テスト期間だったので、テスト明けた日に行かないか提案しました。
以下ラインのやり取りです。

友)(誕生日)くらいに行きたい
私)テストじゃん笑
友)くらいならいつでもいい
私)じゃあテスト明けの放課後は?
友)無理
友)友達と遊ぶ予定ある

いつでもいいっていったのに……
断るにしても「無理」って断り方あります?
それに自分から誘ったんだから自分主導で日程調整してほしい…。

結局その後も断られまくってめんどくさくなって放ってあります。

これむかっと来ますよね?
私がおかしいのかな…

No.2617313 18/03/17 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 20:17
通行人1 

いわゆる、行くなら誕生日当日限りって事なのかな。ちゃっかりさんな友人だ。
あわよくばプレゼントも欲しがりそう。

No.2 18/03/17 20:20
お礼

>> 1 そうだったらそう言ってほしいですよね…。

No.3 18/03/17 20:26
匿名さん3 

それはあなたが正しいと自分は思います。誘うということはつまり、自分のために相手が時間を使ってくれるということだと自分は考えてます。誕生日が近いから自分の言うことはみんな聞いてくれる・自分優先とか思っているんですかね。友人の方は…。自分自身の周りにいる人は自分の幸福・欲求を満たすために生きているわけじゃないのに…。あなたは正しいです。大丈夫です。

No.4 18/03/17 20:40
お礼

>> 3 よかったです…。安心しました!
ちょっと自己中心的ですよね…

No.5 18/03/20 12:43
匿名さん5 

向こうから誘ってきたのに、そんな風に断ってくるのでしたら不快だしもう行かなくていいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧