注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合って1ヶ月の彼のことです。 すごく、小さな事なのかもしれませんが、自…

回答4 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 14:39(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼のことです。

すごく、小さな事なのかもしれませんが、自分の中でもやもやしています。


彼とは去年の年末に、街コンで出会いました。

そこから、何回か遊ぶようになり、先月から付き合っているのですが、付き合う前は、遊んだあとも「今日はありがとう」のラインを送ってくれたり、わたしが「おつかれさま」と言うと「おつかれさま」で返してくれて、言葉のキャッチボールができていました。

ですが、いざ付き合い始めると、そういう言葉が無くなりました。
わたしが「おつかれさま」と言っても返してくれません。
わたしが車で彼を迎えに行っても「ありがとう」がありません。無言で車に乗ってきます。

まるで、手のひらを返されたようで、あまり、いい気分はしません。

親しき仲にも礼儀あり。こう思っていて、ありがとうの言葉がほしいです。決して、強要するつもりはありませんが…。

また、彼は車を持っていないので、ついこの間、「会いたい」と言われて、じゃあどこで会うか。という話になっても決めてくれませんし、わたしが彼のところへ迎えに行くことが前提のような流れになりました。それなら、「会いたいから来てほしい」とはっきり、言ってくれたら、いいのにとも思ってしまいました。

つくづく、自分でも心が狭いかなとも思います。。

口数は少なく、温厚で、やさしい人ではあると思います、嫌いではないので、別れは今のところ考えてはいません。頼りにされるのはいいですが、都合よく、使われるのは嫌です。

具体的な提案もせずに、こちらの言葉を待っている感じがしたのが、気にかかってしまっています。迎えに行ってもまた、ありがとう。がないのではないかとか…。

そして彼につい、このことを言ってしまいました。(もやもやしてて、気にかかってしまっていることをです。)

彼がどう捉えたかはわかりませんが、その後、わたしも余計なことまで言ってしまったかなと思い、謝りのラインを送りました。

ですが、返事はありません。

わたしは嫌われて、もう彼とは、これっきりでしょうか…。男の人ってみんなこんな感じなんでしょうか…わたしが神経質になりすぎなのかもしれませんが、皆さまのご意見、お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

No.2617739 18/03/18 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 18:25
通行人1 

そんな感じではありません。親しき中にも礼儀ありです。
その彼とは別れて正解だと思いますが。

No.2 18/03/18 18:49
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうございます。

このまま、彼からレスポンスがなければ、自然消滅かなーと思っています。

No.3 18/03/18 18:54
匿名さん3 

なんか変な人だね…

主さんは間違ってないと思います.ラインで謝らなくてもいいと思いますよ.

No.4 18/03/18 19:24
お姉さん4 

それはちょっとおかしいと思います。

彼も付き合ったとたん安心しちゃったからそっけなくしても主さんは好きでいてくれる。
と思っているパターンと、

付き合ってみたけどなんか違った(もしくは不満がある)。けど直接いいにくいから
自然消滅を狙っているパターン等々

かなーと思います。
どちらにせよ主さんが幸せに感じない、愛を感じないお付き合いは
プラスになりませんので早めに相手に問い詰めるか
関係を終わらせて次に行ってもいいと思います!

No.5 18/03/18 19:38
お礼

>> 3 なんか変な人だね… 主さんは間違ってないと思います.ラインで謝らなくてもいいと思いますよ. ご回答ありがとうございます。

もやもやしていることを彼に、伝えたら、悪いほうに考えてすぎてない?
重く受け止めすぎてない?と言われました。

わたしの勝手な予想ですが、あまりいろいろなことに対して、深く考えない人なのだと思います。なので、わたしが伝えたこともなんのことか分かってないのだと思います。

No.6 18/03/18 19:41
お礼

>> 4 それはちょっとおかしいと思います。 彼も付き合ったとたん安心しちゃったからそっけなくしても主さんは好きでいてくれる。 と思っているパ… ご回答ありがとうございます。

おっしゃっている通り、彼はわたしと付き合ってみて、思ってた感じと違ったのかもしれません。

わたしがああやこうや言う性格とは、思っていなかったのかなあと…。
ラインの返事も無いので、しんどいですが、このまま自然消滅、もしくは振られる気がしてます。

No.7 18/03/21 14:39
匿名さん7 

主さんの気持ちを伝えたのは正解だったと思いますし、そのまま自然消滅の方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧