注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

抗がん剤治療中の母におすすめの趣味はありませんか? 毎日布団で座っており副作用…

回答7 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 00:07(更新日時)

抗がん剤治療中の母におすすめの趣味はありませんか?
毎日布団で座っており副作用で手足も痺れているようです。
以前はゴルフを趣味としてやっていたのですが、もちろんそんな体力はありません。
不安と恐怖しかなくそれ以外考えられないと言っているので、何か気分転換になるようなことやってみたら?(例えば室内でできるパターゴルフの練習等)と言っているのですが、それをやっても何も楽しくない。気力、体力が全くない。そんな自分に嫌気がさす。と言っていて、不安ばかりが募っているようなので、なにか、何も考えなくてすむような趣味などはありませんでしょうか。
体力を気にして買い物に出掛けるなどはしていますが、スーパーを一周するだけで息が切れる状況です。
体力をそこまで使わなく手足のしびれもあまり感じさせないような趣味など何かありましたら教えていただきたいです…

No.2619676 18/03/22 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 14:11
通行人1 

初めまして😃💦塗絵は難しいですか❓💦「大人が楽しむ塗絵」と言う塗絵は細かな絵が沢山描かれていて体力も使わず痺れのリハビリや進行を予防する効果もあるかと思いまして書かせていただきました😥💦

No.2 18/03/22 14:17
匿名さん2 

手先を使う事で、折り紙や小細工的な物を作るとかどうでしょう

暖かく成って来て桜も咲き始めてますけど主さんの方はどうでしょうか?

時期的に暖かい日を、近く公園など気分転換も良いと思います

No.3 18/03/22 14:20
お助け人3 ( ♀ )

ジグソーパズルなどはいかがですか?、多少、頭は使いますが、楽しめるのではないかな?。

No.4 18/03/22 14:25
通行人4 

音楽鑑賞や映画を観たりするのはどうでしょうか?
ガンには笑うことが必要です。
笑うとガン細胞が死滅していくという人もいるくらいです。

No.5 18/03/22 15:41
通行人5 

綾小路きみまろさんのビデオやCDが良いと思う。
中高年の人に人気あります。
お風呂で体を温めると良いので、温泉の元を入れて体調みながら入浴すると良いと思います。お風呂に入る体力もないなら足湯だけでもすると良いです。
足湯のグッズはピンキリで売ってます。

No.6 18/03/22 17:33
匿名さん6 

何をやっても没頭はできないと思いますよ。
外に連れ出す事が1番かも
副作用辛いけど
あとブログ書いたり
インターネット

No.7 18/03/23 00:07
匿名さん7 

韓流やアメリカのドラマにはまれば気が紛れるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧