注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ご意見お願い致します。 企業説明会の日にどうしても外せない用事が入ったため会社…

回答2 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 14:27(更新日時)

ご意見お願い致します。
企業説明会の日にどうしても外せない用事が入ったため会社説明会を断りたいのですが、キャンセルのメールはどういう文面で送るべきなのでしょうか。
(ネット予約ではなく、企業ブースに立ち寄って予約用紙に記入しましたので、人事担当の方へメールで連絡しようと考えています)

No.2619728 18/03/22 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 16:38
匿名さん1 

もしもその企業を受ける気持ちがあるなら、
メールではなく電話にしておいた方が良いと思う。
もしかすると、念のためにメールでも下さいって言われるかもしれないけど、
会社では電話が第一、メールは第二って感じで、
謝罪や緊急の時は電話を使うのが一般的、メールは軽い感じ。
見落としもあるし、私は電話かけておくのが良いと思う。
わたくし、●月×日の説明会に応募しております○×と申しますが、
都合がつかなくなったため、キャンセルをお願いいたします。
急なご連絡で大変申し訳ございません、とか、そんな感じ。
メールでも同じ感じのことをまとめる、
企業ブースでもし話とかを聞いていたんだったら、
先日は大変貴重なお話を有難う御座いました、とかつけるといいよ。

No.2 18/03/22 20:08
お礼

>> 1 電話とメールで印象に差があるのですね、これから気をつけます。今回は電話で断りの連絡をすることにしました。
こういったマナーには不慣れなため、具体的な回答をいただけて大変助かりました。ありがとうございました。

No.3 18/03/25 14:27
匿名さん3 

本命の会社なら電話が間違いないですが、それ以外はメールでお断りでも構わないでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧