注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏と、付き合ってると、休みはだいたい用事がない限り遊んだりしますよね。彼氏は自…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/24 15:44(更新日時)

彼氏と、付き合ってると、休みはだいたい用事がない限り遊んだりしますよね。彼氏は自分が暇な時は明日会える?とか聞いてきます。それは普通ですが、用事がある時、明日の休みは友達と遊ぶから~とか、報告してくれてもいいと思いませんか?みなさんカップルはどうですか?休み、何も言ってこないので、今日何してるの?って聞けば、今これこれしてる…って教えてはくれるんですが、聞かないと教えてくれないんです。明日は休みだから、遊べるのかな?とか私は1人でウキウキしてたりするんですが…みんなそれぞれ考え方は違うと思うけど、付き合ってるなら、明日の休みは用事あるからとか報告してくれてもいいと思うんですけど、どう思いますか?

タグ

No.2620102 18/03/23 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 11:03
通行人1 ( ♀ )

受け身の恋愛ですね。男と女、結婚するまでは、女は男から追いかけられるように 知らず知らずのうちに かけひき してます。

No.2 18/03/24 15:44
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

事前に報告ということですか?
結婚してからは家族の予定を摺り合わせるのに必要と思ったけど、付き合ってる時は別に聞かなかったかなあ。

というのも、デート時に次にいつ合うか決めて、次回までのその間はお互いに自由に友達や家族と過ごしたり、一人の時間を持ったりしていたので…。
もちろん、お互いに次回デート予定前でも「この日空いてる?」って聞いて空いていれば会ったりしたし、約束が入っていれば普通に断っていました。

なんというか、私自身は休みの日は全部彼氏!ではなく、友達と同じように単に基本的に先約優先で予定を入れていく感じなので、自分とデートする以外の彼の予定は特に聞かなかったです。

要は、「会える?」と聞いて会えない時は「○○だから」とちゃんと理由も言われるので「そう、残念~またね~」という感じで、特に事前に理由を知る必要性を感じなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧