注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

家族のことです。 父、母、私の3人家族です。 私が小さい頃から父と母は仲が悪…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 10:36(更新日時)

家族のことです。
父、母、私の3人家族です。
私が小さい頃から父と母は仲が悪く、父はお酒を飲むと人が変わり、母と掴み合いの喧嘩の時や怒鳴り声が家中響くような時もありました。私は父と母が仲良くいれるよう顔色を伺うような生活をしていました。
実は母は父と再婚で、歳の離れた(一回り以上離れてる)兄が4人もいます。兄達はみんな独立し家庭を築いて幸せに暮らしているのですが、私はずっと母から、兄ができることがあんたにはできないの?と比べられることが多々ありその度、私は自分を見失い辛い思いをしてきました。そして、母が今日言ったのです。昔の家族はみんなで支えあって生活してたと。母は私と父との3人暮らしの今より昔の兄達との生活の方がいいのかも知れません。しかし、あまりにもショックです。家族がいることは幸せなことなのに、家族同士が首を締めあって息苦しい生活をしているのが悲しいですし、私の家族の居場所がない気がしてきます。母は父と顔をできるだけ合わせたくないそうでその光景を見てる私も心が痛いです。少しでもこの環境が良くするにはどうしたらいいですかね?

No.2620321 18/03/23 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/26 10:36
匿名さん1 

家族だってただの人間同士ですし、気が合わないなら離れて忘れて暮らしても構わないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧