注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

なぜ女性は子供を産むのでしょうか?赤ちゃんを産む過程には、どうしても女性の方にリ…

回答6 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 16:06(更新日時)

なぜ女性は子供を産むのでしょうか?赤ちゃんを産む過程には、どうしても女性の方にリスクが出てきてしまいますし、痛みも伴う場面もありますよね。私は高校生・女子ですが、小心者なのでやっぱり痛いことはしたくないなぁと思ってしまいます。それでも世の中の女性達の多くが子供を産もうと思うのはどうしてなのか疑問に思ったので質問させていただきました。

タグ

No.2621103 18/03/25 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 13:31
匿名さん1 

女性しか産めないから。
配偶者との愛の証になるから。



と、言いますよね。

今は心配しなくても、無痛分娩もあります。

No.2 18/03/25 13:33
通行人2 

痛みとかリスク以上のものがあるから子どもを産む。
その理由は女性それぞれなんじゃないかな。

No.3 18/03/25 13:52
匿名さん3 

高校生の時、主さんと同じ事思ってたな〜
痛いし辛いし大変なのになんでわざわざ産むんだろ?って

そんな事思ってたのにも関わらず、子どもが可愛すぎて気が付けば3人産んでます(笑)
育児も大変だけど後悔はないしむしろ子どもがいるから自分がしっかりしたかなと思います。
子ども達に親にさせて貰ってる感じ。
出産も確かに怖いし痛いけど正直喉元過ぎればで産めば痛さ忘れちゃうんですよね。そして赤ちゃん可愛くてまたほしくて妊娠して
いよいよ出産の時に痛みで後悔してでも結局忘れての繰り返しです(笑)

子どもを産む時の感動とか充実感とか
あれは出産しないとわかんないと思います。

No.4 18/03/25 14:04
匿名さん4 

私の場合は他の人と違うけど…

私が主さんと同じ頃、見捨てられて"家族"と呼べる人もいない、居場所もない、愛情ももらえないそんな日々でした。だからこそ"家族"と呼べる存在、家庭の温かさを感じたいのです。

No.5 18/03/25 15:06
匿名さん5 


自分の子どもに会ってみたい、って思ったからです。

また、私は出産に立ち会う仕事をしていました。
色々な出産を看てきました。

ほとんどの方が 出産は感動もの、と言いますが そうではないことが現実にあります。

私自身、順調に妊娠生活を送りましたが 出産は 辛すぎる出来事になりました。
子どもの誕生日が嬉しいだなんて思えない日々を10年は送りました。

何が起こるかわからない、それが出産です。

陣痛に終わりがなかった私は、あの痛みは一生忘れないです。

No.6 18/03/25 16:06
通行人6 ( ♀ )

好きな男性に出会い結婚してこの人の子供を産みたいと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧