注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

春から高校生になる女子です。 私は、自分に対する劣等感が強く、完璧主義な性格で…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 00:42(更新日時)

春から高校生になる女子です。
私は、自分に対する劣等感が強く、完璧主義な性格です。
そのせいなのかは分かりませんが、日頃から友人に劣等感や嫉妬をしたりしてしまう自分にさらに劣等感を抱いたりします。
また、ふとした時自分は将来どうなってしまうのか、と考えます。
私は何故か孤独ということにとても恐怖を感じています。親や親戚からも充分な愛情を受けているとは思いますが、人を信じることができません。
たぶん自分が冷たい人間だからだと思います。
私はどんなに仲がいい友人でも家族や親戚以外は体調が悪くても大丈夫?と言いはしますが心では全く思っていません。
だから、ほかの人も私に対してそうなんじゃないか?と思ってしまいます。
最近は、気持ちがずっと下がりがちで、自分の存在価値がない。ことや、自分の心の汚さにとても悲しくなり涙しています。
けれど、親には相談出来ないのでここで相談させていただきした。
誰か、アドバイス等を下さるとありがたいです。

私は心が壊れていますか?
何かおかしいでしょうか?

No.2623294 18/03/29 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/29 23:40
通行人1 

もっともっとわがままに、楽しいことを探す生き方したらいいよ。
あなたは特別な人じゃない。ふつうの人。
自分の思ってることがいけないことと思ってるだけ。
人間、考えてることに大差ないです。楽しもう。毎日を。

No.2 18/03/29 23:42
匿名さん2 

自分の心が壊れてるかどうかを他人に聞いてどうするの?
壊れてると言われたら壊れてるとなり、壊れてないと言われたら壊れてないの?
そんな他人の言葉に振り回される人生を送る自分をかわいそうに思ってください。
そんなこと自分で決めればいいじゃん。
自我の定義だよ。
自分はこういうやつだ。
それが必要。
日本は平均大好き国家だから、自分を出すのは輪を乱すから美徳とされない。
人とおなじ人生は大人になるとなかなか歩めないよ。ってか不可能なのです。なので好きなように解釈し好きなことをしてください。

No.3 18/03/30 00:40
匿名さん3 

他人にばかり目が向いてるからダメなんだと思うよ。
自信が無いなら自分に向き合う事だよ。
他人見てたら自分になんか向き合えないから。
まず自分がどう生きるか、何をするか、
自分の事だけ考えるようにしないと他人にも何も響かないよ。
他人眺めて嫉妬しようが何しようが君が幸せにはなれないからね。
君が他人眺めて嫉妬してる時間に他人は自分自身を磨いて
前へ前へと進んで収穫してるんだよ。
君だけが止まったまま。

No.4 18/03/30 00:42
お助け人4 

疲れないように
気分転換するといい
完璧な人はいないのだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧