注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場の人間関係に疲れてしまいました。 私はネガティブで被害妄想も激しくひど…

回答5 + お礼3 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 13:08(更新日時)

職場の人間関係に疲れてしまいました。

私はネガティブで被害妄想も激しくひどく落ち込んでしまいます。
人間関係でひょんな事で落ち込んで自信がなくなり、そのせいで業務の凡ミスが増えてしまいます。
職場では笑顔で明るく振舞おうとしていますが、職場の人の反応も薄く嫌われてるのではないか&私と話しをするのが嫌なのではないかと思ってしまいます。

毎日がもやもやしており、いろんな考えが頭をよぎってしまい落ち着きません。
胸がざわざわします。

どうしたらこの考えを変えることができるでしょうか…
これはみんなよくある事なのでしょうか?

No.2625428 18/04/03 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/03 15:48
匿名さん1 

少し鬱状態かもしれないので、病院へ行かれてみたらいかがですか?

No.2 18/04/03 15:59
通行人2 

仕事に集中したらどうですか?
会社は仕事をする場所です。
仕事ができていれば、誰も文句は言いません。

No.3 18/04/03 21:06
匿名さん3 

気にしないようにしてもきっと気にしちゃいますよね。
でも、自分が思う程の事じゃない場合がほとんどだと思います。
そう思えられないから辛い事も痛いほどわかります。でも仕事の時間は8時間程、と、どこかで無理矢理割り切るようにしてプライベートに打ち込める物を探して乗り切りしかないのかな、と。

No.4 18/04/04 20:06
お礼

>> 1 少し鬱状態かもしれないので、病院へ行かれてみたらいかがですか? 回答ありがとうございます。
どうなんでしょう…
考えればかんがえる程辛くてほんとずっと落ち込んでいます。
治らないようなら病院も行ってみます

No.5 18/04/04 20:07
お礼

>> 2 仕事に集中したらどうですか? 会社は仕事をする場所です。 仕事ができていれば、誰も文句は言いません。 回答ありがとうございます。
仕事に集中しなきゃ…!って頭では思ってるんですけど、つい嫌なこと考えてしまってます。
ほんと情けないです。

No.6 18/04/04 20:10
お礼

>> 3 気にしないようにしてもきっと気にしちゃいますよね。 でも、自分が思う程の事じゃない場合がほとんどだと思います。 そう思えられないから辛い… 回答ありがとうございます。
そうなんです…ついネガティブ思考になってしまうダメ人間です。
でも仰る通りで周りはあまり気にしてないんだろうなぁって考える事はすごく気持ちが楽になります😭
最近は趣味も手につかない状態ですが、ずっと悩み続けるより何かしてた方がいいですよね、ご助言ありがとうございます!

No.7 18/04/04 23:36
匿名さん7 

被害妄想を止めてみましょうか。それってあなたを生きにくくしている道具ですよね。いらないと思います。人の気持ちなんて誰にも分かりません。呼びかけても反応が薄かった程度で私を嫌ってるなんて思っていたらメンタルは持たないと思います。それに、人間関係ってそんな深く考える必要などないと思いますよ。人に嫌われたらこの世の終わりだとかよくいう人がいますが、あれは違うと思います。自分の意見を言えずに死ぬ方が余程、最悪に見えますからね。人なんて、気にしなくていいと思いますよ。自分を大切に生きて見て下さい。見ている人は見ていますので。

No.8 18/04/13 13:08
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

やっぱり周りに自分が依存してるんですよ
そういう部分をマメに感じでいく事かな?
私もキョロキョロ周りを見て確認する癖がある
わたしがキョロキョロするから周りの人と目があってしまって………

自立しているつもりでも、周りなんか気にしない!って思ってても
実は隠れかまってちゃん、これが私の正体なんです

わかっててもしてしまう
自分の事に本当の所たいして周りは関心なんてないんですよね
………ってわかってても周りの目を気にしている、それはキョロキョロしてるからそうなんだろうっと自分なのに自分をそう思ったりして自分の依存度をチェックしてます

あなたもやっぱり周りを過剰に意識してる分疲れちゃうと思います
でも頭で思っている以上に自分は依存しているものだと思うし、緊張して疲れたり、気にしすぎて落ち込んだり、してしまうと思います

公園で深呼吸かな?
あと長い距離の移動のときはあえて真ん中あたりで無意味に休憩をしたりします
スマホなどもその時は触らない
そうやって自分を落ち着けるようにしてますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧