関連する話題
旦那について相談です。 私場旦那に求めすぎなのでしょうか。 妊娠中に体調が悪かった時、旦那にスルーされたことがありました。 常にスルーされていたわけで
一人暮らしをするための物件を探しているのですが、最適な平米数がわからないので意見がききたいです。 今住んでいるのが、1Kの27平米なのですが狭くて息苦しさ

母と喧嘩しました。 最初は些細なことから始まりました。 登校日に何をもってい…

回答2 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 10:09(更新日時)

母と喧嘩しました。
最初は些細なことから始まりました。
登校日に何をもっていけばいいのか、制服で行けばいいのか等、私からすれば分かりきった事だったので、母が「制服で行くらしいよ」と言った時、
「制服で行くことは分かりきってるし、持ち物はプリントを見たらわかる」と言いましたそしたら、「確認のためにわざわざ電話したのになんだ」「小学校、中学校の時は全然連絡聞いてなかったくせに」「だから私とあんたは違う、合わない。」等と言われました。
私が「今の話をしてるし、昔とは違う。」
と言い返すと、「素晴らしいね」と皮肉たっぷりに言われました。
その後リビングに降りると、母がラーメンを作っていて、「キムチ入れる?」と聞かれました。私は、また嫌味を言われるんだろうなと思いつつ、ダイエットをしているしお腹が空いてなかったので、断りました。
すると母は、「最っ低」と言ってきました。
断っただけでそこまで言うかなと思いつつ、リビングにいました。自分の部屋に戻ればよかったのですが...。
リビングには祖父がおり、私はスマホをいじっていました。荒野行動をし深夜までしている事について言われました。確かに私に非がありますし、言われることに対してはうるさいなぁ、くらいにしか思わないのですが、私が一番嫌なのは一緒にやっている友達の事まで悪くいうところです。確かに、世間的に見て頭が悪い子もやっていますが、頭のいい子だってやっています。それを、「頭悪い奴ばっかり。」と文句を言ってきたりしますし、男の子とやっていたことを持ち上げ、「付き合ってんの?」と皮肉たっぷりに言ってきます。誰とやってるか聞かれましたが名前を出すのが嫌だったので、「さあ。」と流しておきました。
それでイライラしたのでしょう、母は、私がLINEのトプ画を変えることに対しても文句を言ってきました。
私は春休みの最後の方、高校が離れ離れになる友達とたくさん遊んで、プリクラを撮りました。他校の子とも遊びました。同中の子と撮ったプリクラを、コロコロ変えていました。それに対して、「本当に気持ち悪い。友達いないのか」と言われたりしました。母が以前、私は友達がいないと言っていたので、その事を言い返しました。
その後は、ダイエットをしてること、高校生活等、頑張ろうとしていたことを全て叩き潰されるかのように暴言を吐かれました。
最後には、デブと言われました。
私はリビングで、今日だけじゃなく今までのことも思い出し泣いて、腹が立ったので母の近くの机を蹴り飛ばしました。母はブチギレて、私を追いかけ回しました。あまり覚えていませんが、私は泣き叫び、嫌だいやだと逃げ回りました。
最後に、父の所へ行け。清々するわと言われました。
ガーッと言われたので、母から言われた言葉は細かくは覚えていませんが、印象的な言葉を書いています。

No.2626949 18/04/06 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/06 14:04
通行人1 

売り言葉に買い言葉だと、お互いにストレスになるので、わかりきったことでも指摘してくれたことに感謝の気持ちを伝えるだけでも関係は変わっていきますよ。
また注意されなくなり、話しかけられなくなったら
それはそれで悲しいものです。

No.2 18/04/06 17:12
お礼

>> 1 そうですよね。
電話の件に関しては、私も反発してしまって、、、

No.3 18/04/09 10:09
匿名さん3 

家族だと思うと甘えちゃうけど、お友達相手と同じように、どうでもいいことでもお礼言ってあげると喜ぶかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧