注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

職場の悩みです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私は大した…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 22:29(更新日時)

職場の悩みです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
私は大した資格ではありませんが、資格を取り現在の職場に入ったばかりの20代の女です。
色々な職種の方が協力し合いお客様を支えるような仕事です。
周りの同じ職種の方はとても良い方々で仕事は楽しいのですが、違う職種の方で1人どうしても抵抗のある方がいます。
その方は女性、40代半ば、独身です。
その方と初めて会った時にお互い名前を言い挨拶をしました。ここまでは普通の流れですが、挨拶のあとすぐに、「彼氏いるの?」と聞かれました。挨拶のあとすぐに聞かれたことに少し違和感を覚えましたが、こういう方もいるのだろうと思い、正直に「います。」と答えました。すると、「どこで知り合ったの?彼氏いくつ?彼氏体型は?彼氏仕事何してるの?彼氏精神的におかしい?」などといきなり質問責めに遭い驚きました。質問内容もおかしな質問が含まれていて引きましたが、驚きつつも答えてしまいました。答えたら、私からは一切聞いてないのに自分の事を話し始めました。元彼の話らしいのですが、化粧品を買ってもらっただとか、精神に障害を持っていただとか、元彼の親と合わないだとか、別れた経緯までもこちらからは聞いてないのにペラペラと話し始めました。(その方は自分から私は精神的におかしいと言っており、一人でいる時に発狂のようなことをしたりしているのを目撃したこともありますし、偏見かもしれませんが、40代なのに2歳くらい〜幼稚園生の子どもがつけそうなヘアアクセサリーをつけていたりと年齢に合わないような格好をするので少し変わっている方かなと思います)それからは会う度に彼氏のことばかりを聞かれるようになってしまいました。もちろん私的には変わった彼氏ではありませんし、おそらく標準的な彼氏だとは思うので、何がそんなに気になるのかが私には分かりません。会う度に、彼氏から何もらったりしてるの?安いやつ?どこで買ってもらったやつ?や、彼氏どこで服買ってるの?あなたは化粧品何を使ってるの?などと仲が良いわけでもないのにかなり深い内容などの質問ばかりされました。そんなことが続くと私も気味が悪くなってきましたし、正直ウザく感じるようになりました。ですが、入ったばかりの職場なので、まだ相談の出来るような先輩などはいないですし、2人の時しか質問してこないので周りの方は知らないと思いますし、協力し合いお客様を支える仕事なので、無視やそういう話は嫌だといったことは言いにくく、イジメやパワハラとは違うと思うので、職場のトップの方にも相談しにくくて、こちらに相談しました。
すごく悩んでしまい、仕事はすごく好きなのに明日も出勤が憂鬱です。こんな悩みで辞めたくもありません。人生経験が浅くどうしたらいいのか分からないため、何か良いアドバイスやプライベートな内容は聞かないで欲しいと言う内容を当たり障りのない言い方で教えていただきたいです。

No.2627155 18/04/06 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/06 21:52
サラリーマンさん1 

なんで3時間も空けずに同じ相談してるの?
さっきの相談じゃ満足した答えが得られなかったの?

No.2 18/04/06 21:55
お礼

>> 1 そういう意味ではなく、多くの方から色々なアドバイスをいただきたかっただけです。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

No.3 18/04/06 22:08
サラリーマンさん1 

まともなモラルやネットの感覚を持ってる人間からすると
短時間の間じゃなくても、コピペで同じ相談する人間なんて構ってちゃん的な痛い人にしか映らないからね?

何度相談を繰り返そうと、「拒絶」「上司や同僚に相談」以外の模範解答なんて無いよ
君が仕事を好きで辞めたくないならそのおばはんを排除するしかないんだよ
社会に出て、誰もが傷つかずに納得して丸く収まるなんて事があると思わない方が良いよ

No.4 18/04/06 22:11
通行人4 

二人きりにならないこと。
相手が話しかけるのをやめるまで忍耐強く我慢する。
他の人に相談するようにする。

No.5 18/04/06 22:23
お礼

>> 4 それしか方法がないようですね、ありがとうございます。

No.6 18/04/06 22:29
お礼

>> 3 まともなモラルやネットの感覚を持ってる人間からすると 短時間の間じゃなくても、コピペで同じ相談する人間なんて構ってちゃん的な痛い人にしか映… 普段はネットを利用しないのでモラルに欠けていました。申し訳ありません。
社会では丸くはおさまらないのですね。
片親で何百万というお金を出してもらい就職したので戦う姿勢で挑もうと思います。
社会の厳しさも教えていただいたので私の中では完璧に解決しました。
重ね重ねありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧