注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

現実の世界で生きるのは本当に辛くてしんどい事ですね。 もっと違う世界ってないの…

回答5 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 01:59(更新日時)

現実の世界で生きるのは本当に辛くてしんどい事ですね。
もっと違う世界ってないのでしょうか?
やっぱり働いて稼ぐ事が一番大変です。
共産主義のような働かなくても平等に暮らせる世界って幸せなんでしょうか?
それともハワイのような南国みたいなのんびりした国なら幸せなのかなと友達に話したら、何子供みたいな事言ってんの?南国の人も皆働いているんだよと言われました。
私はもしかして馬鹿なんでしょうか?

No.2631113 18/04/15 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 09:41
通行人1 ( ♀ )

亡命するとか?


その前に共産主義国の人達がなぜ沢山日本に出稼ぎに来るか考えてからにしてね。


No.2 18/04/15 19:25
お兄さん2 

主はだいぶお疲れですね。
きっと頑張っていればまた良い事もあります。
何てありきたりの事を言って見ましたけど…。
とりあえず周りと自分を比べるのをやめたらいいのでは…。
周りを気にし出したらきりないです。
自分が一番底辺で良いじゃあないですか 
自分が何者でもないと認めると少し楽になれますよ。

No.3 18/04/15 19:27
匿名さん3 

どうぞ愚痴って

No.4 18/04/15 20:09
お礼

お兄さん2の方の言う通りです。
もう疲れました。
私には無理だったんです。
出来ない事が沢山あって落ち込む事ばかりです。
こんなに楽しくない毎日に意味があるのでしょうか?
仕事する度に落ち込んで反省して、これがずっと続くのですか?
今は覚える事ばかりだからですか?
少しずつ出来るようになればいいんだよと色んな人が励ましてくれます。
本当に少しずつしか前に進めていません。こんなんでいいのでしょうか?
こんなに出来が悪くていいんですか?

No.5 18/04/15 23:48
お兄さん2 

少しずつでも前に進んでいるのなら良いではないですか?
マイナスに向かって苦しんでいる人何てたくさんいます。
前に進んでいけるのは本当に幸せなことですよ。

自分に厳しく完璧主義なのですね
このままゆっくりで良いのではないかと…。
人と比べる事ほどくだらない事はないですよ❗

No.6 18/04/16 01:59
匿名さん6 

まあ、現実に存在する共産主義国家は、だいたいのところ、共産党のえらいひとが事実上の貴族階級みたいになっている専制国家になっちゃってるからね。いずれにしても、働かなきゃいけないのはかわりません。

南国の国は、暖かそうだし、食料も豊富そうだし、衣食住は比較的楽に手に入れられそうなイメージですが、そこにすんでいても、もちろん、仕事はしないといけないわけで。

主様は、疲れているみたいですね。欝気味なのかな?

とりあえずは、スーパー銭湯などにいって、ゆったりお風呂につかって、リラックスしてみるのはいかがでしょうか。

気分の悪さがずっとつづくようなら、本当にうつになってしまっている可能性もあるので、心療内科などにいってみたほうがいいと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧