注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

椎間板ヘルニアの手術について 11月頃から少し腰の痛みを感じていましたが、…

回答3 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 17:47(更新日時)

椎間板ヘルニアの手術について

11月頃から少し腰の痛みを感じていましたが、病院に行くほどではなかったので放置していました。
しかし、2月頃から仕事に支障が出てきて病院へ通い始めました。
3月からはもう動けないほど痛く、今は休職しているところです。
4月の中旬くらいからは痛みがまだマシになり、歩かなければ痛くない程度です。
ただ30メートルほど歩くと一旦しゃがまないと歩けません。

病院の先生はあまり手術をしない方針みたいですが、私は手っ取り早く手術したいです、、、。

○もし、今痛みが治まったとしても今後また痛くなるかもしれない。
○職場に迷惑をかける。
○今も長く歩ける状態ではない
○薬を飲まないと激痛

先生によって違うとは思いますが、手術をしたいということを先生に伝えればしてくれるのでしょうか??

No.2632049 18/04/17 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 06:10
匿名さん1 

私は15年前に手術しました。
現在、坐骨神経痛に悩まされ治りません。しぴれは手術後から365日24時間営業のように止まらない。

整形外科の手術はオススメしません。
手術するとしぴれが残りますよ。

No.2 18/04/17 07:17
通行人2 

手術が必ず成功するとは限らないですが生活に影響するほどなら、ネットで
神の手と呼ばれる評判の良い医師のいる病院に転院して
お願いしたほうが安心だと思う。もちろんリスクはありますが
今の病院の医師よりは信頼できます。

No.3 18/04/17 17:47
通行人3 

椎間板ヘルニアになった根本的原因を改善しないと手術しても再発するらしいですね…

あと、じつは痛みの全くない人達の腰を画像診断すると椎間板が飛び出してヘルニアになってる人が結構いるそうで、なのに、本人達は痛みを感じないっていうね、単純にヘルニア=痛み ではない感じぽいですね。

筋肉の固さは関係してるみたいですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧