注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ブラック企業にいて家族やパートナーの言葉で転職を決意された方、あるいは家族やパー…

回答3 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 17:10(更新日時)

ブラック企業にいて家族やパートナーの言葉で転職を決意された方、あるいは家族やパートナーに転職を決意させた方はいらっしゃいますか?
どのような言葉でそのように決意を固めたかを聞きたいです。

彼がブラック企業に勤めており毎日日付変更まで働いており2月の半ばから休みがありません。
ほとんど会って会話もできておりません。
体がだるいし、仕事が辛いと言っていますが辞めることは考えていないようですが、実際すでに病気を何度かやらかしています。
引き抜きで転職したのでそのプライドもあるようですが、もっと彼を認めてくれ、体を大事にしてくれる会社はあると思うので…
(私もブラック企業にいたことがあり、転職して幸せです)

よろしくお願いします。

No.2632099 18/04/17 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 08:47
匿名さん1 

私の為に身体を休めて?と言ったらどうでしょうか?私の主人は仕事は辞めませんでしたが休んでくれましたょ?

No.2 18/04/17 08:48
匿名さん2 

大企業の不定期採用は、結構ありますよ。
やはり会社が大きいと福利厚生がしっかりしています。

No.3 18/04/17 12:37
お礼

>> 1 私の為に身体を休めて?と言ったらどうでしょうか?私の主人は仕事は辞めませんでしたが休んでくれましたょ? ありがとうございます。
言ってみようと思いますが、ほんとに心配になりますよね…すでに何度も病気をされているので、有給は大丈夫なのかなと…

No.4 18/04/17 12:38
お礼

>> 2 大企業の不定期採用は、結構ありますよ。 やはり会社が大きいと福利厚生がしっかりしています。 ですよね!
私も派遣ではありますが、大企業に転職し正社員にしたいと言われています。
ので、いろんな道はあると思うのですが、匿名さんのように私以外に彼にそう言ってくれる方がいたらいいのに…

No.5 18/04/17 17:10
専業主婦さん5 

40代主婦です。
結婚して15年 主人は3回転職しました。すべて建設業中小企業営業です。
会社によって方針が違えど 大変なのは
かわりません。
旦那は、ブラックでも給料を それなりに
払ってくれれば満足のようです。
今、年収800万です。
三人子供いるんで 何だかんだお金です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧