注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

23歳 女で 7ヶ月になる息子がいます。 質問させてください。 子…

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 12:21(更新日時)

23歳 女で
7ヶ月になる息子がいます。

質問させてください。

子供が生まれてからママ友の方が気を使わないでいいし話も合うしママ友といる時間が増えたのですが、

6歳から仲良しの同じ年のA氏
私を一番の親友だとおもってくれてるB氏

この二人の事で悩んでます。

A氏は小さい頃から知ってる事もあり私を、よく言えば妹、悪く言えば見下してる姉御気質です。

子供が生まれてからちょくちょく家に来てくれてるのですが、
・室内でタバコを吸う(私の旦那がキッチンで吸ってるので)
・ほっぺに何度もキスをする
・伸びた爪、ハゲかけたネイルの指をしゃぶらせる
・来るときは必ず香水をつけて来る
・車ので何処か連れてってくれる時、車の中でタバコを吸う
・トイレに行ってる間に勝手にベビーカーから降ろし抱っこしてる
・抱っこ紐させてと言ってくる

親気分を味わいたいんだろうと思いますが、流石に勝手に抱っこされてたりキスされたり車内でタバコなんて絶対許したくありません。


B氏は私を一番大きな存在と言ってくれてて、私が引っ越した為県外にいますが、

・初めて子供連れてあった時(生後4ヶ月)勢いよくベビーカーから降ろし抱っこする
・爪噛み深爪の指をしゃぶらせる
・ほっぺに何度もキスをする
・勝手に抱っこして激しくユラユラトントン


二人とも子供はいませんが結婚願望があります。
可愛がってくれてるのですが、自分本位すぎて正直迷惑してます。

今は上手く理由を作ってあっていませんが、このまま避け続けるのも嫌だし、ズバっと言って嫌な気分にさせるのも嫌です。
(二人とも可愛がってくれてる上での行動だと思うので)


どう言えば理解してもらえるでしょうか。
くだらない質問かとは思いますがぜひおねがいします。



18/04/17 12:21 追記
私も許してるわけではないので、私ならこーゆー言い方をする!などあれば教えてください!

No.2632150 18/04/17 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 12:10
お姉さん1 

嫌なら嫌ではっきり言わないと分からないよ。
赤ちゃんのいるところで平気でタバコを吸える神経が理解できませんが。
しかし、主さんがやめてほしいと言わない限りやっていいものだと思っていますよ。
『親しき仲にも礼儀あり』ですよね。
言われて疎遠になるようなら
それまでの関係だったってこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧