注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

父親が嫌い。 反抗期どころではない程に嫌い。 私は小学生の頃から自分は睡…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 14:00(更新日時)

父親が嫌い。
反抗期どころではない程に嫌い。

私は小学生の頃から自分は睡眠障害かもしれないから病院に行かせてくれ、そう言っていたのに「言い訳だ、甘えてるだけ。」「まだ早い。」と叱られ行かせてもらえず。
中学生になって保険証管理を任されたので独断で行ったら案の定睡眠障害。あまりの重度さに医者に驚かれるレベル。診断が遅すぎて治すのには相当な苦労を要すると。それを報告すると「もっと早く病院に行けばよかったのに。」

低血圧低体温も併発しており、朝、起きれないから、七時半の時点で布団から出てなければ欠席か遅刻をする盲の連絡を学校にしてくれと再三度言っても「だって欠席するって言われてないから」と言われ、頑張って一瞬でも起きて「頭痛いから休む」と声を絞り出すと今度は「自分でしろよ。」
(学校側に成る可く親にしてもらうよう頼まれている。)

少しでも弱音を吐けば「ぐちぐち言うな。」と言われ「俺の方が辛い。だって~~~」と自分の不幸さと比較される。
「少しだけでも聞いてほしい。」と願っても「そうやってネガティブな発言をするからお前は~~」と人格否定。私は愚痴などごく稀にしか言わない。
「死にたい」と言ってしまった時、「じゃあ今死ね。」と言われて何かを叫ばれながら頸動脈を絞められた。

毎日のように人格否定を繰り返され、お前に褒めるところなんてない、人間としての最低レベルを超えていないと言われ……。

私の唯一の取り柄が成績でした。小学校時代のテストはほぼ満点、中学でも塾なしで平均88点は取ってました,受験者700人弱の模試で、英語だけですがトップ50に入れたこともあります。でも親は全く褒めてくれませんでした。「お前は地頭が良いんだから。」「俺は成績より人格を~~~」と言われ……。しかし、少し成績が下がると「将来そんなので働けるのか?」等と言われます。


「親に依存しすぎ。」とも。
いやいや、そんなことを言って私が少しでも貴方から離れて自立しようとすると必死で止めるくせに。
貴方が鬱病で寝たきりだった時に、仕事を辞めた時に、ずっと支えていたのは私で。そこに生じた苦労を知らないのにそんなことを言わないで。

その割には門限は無いし、携帯の制限もないし、金の管理も自己判断で普通は優先すべき箇所で甘い。

親戚が一度、父の子育てを注意したり変えた方がいいと言ってくれていたが彼は悪びれる様子もなく逆ギレしていた。
「お前らは俺の苦労を知らない、病気で仕事をできなくなり嫁にも実の親にも裏切られたんだ。」と。そこに私は関係ない!!!!

心療内科にはアダルトチルドレン予備軍と言われている。

確かに親の義務は果たしている。
ご飯はある。暴力も殆どない。働いている。だけどそれだけで愛してるなんて言われても伝わるわけがない。どうしてそれを「汲み取れない私が悪い。」というのか。

「自室にこもってばっかり」って篭もりたくもなるだろそりゃ。

祖父と父は絶縁していて家庭内別居状態。私もほとんど話さない。
母親は家の貯金を数百万使い込み、浮気、家事をしない等の理由で離婚。

友達の家、先生の家に生まれたかった。
自分の家族以下の大人を見たことがない。

母と父の血で私は出来ている。
それが既に気持ち悪い。自分さえ好きになれない。



18/04/18 13:51 追記
あまり相談内容に関係ありませんが誤字修正。受験者700人弱の模試→7000人弱です。

No.2632633 18/04/18 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 13:53
通行人1 

私もずっと父親が嫌いでした。
だから、亡くなったときも告別式には参列していません。
主さんも少しでも早くお父さんから離れることができるといいですね。

No.2 18/04/18 14:00
匿名さん2 

主サンが壊れてしまう前に強行突破で家を出た方が絶対いいよ。お互いの為にも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧