注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

眼科の待合室で、落ち着きのない1歳?2歳?の男の子がいます。 椅子の上に土足で…

回答9 + お礼7 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 07:49(更新日時)

眼科の待合室で、落ち着きのない1歳?2歳?の男の子がいます。
椅子の上に土足で上がって騒いだり、待合室をギャーギャー言いながらウロウロしても、母親は「座りなさい」・「静かにして」と言うだけで、やめさせようと行動を起こしません。
今の母親はこんなかんじなの?

うちの子は、騒いだりするタイプじゃなかったし、たとえ、騒いだりしたら、メチャクチャ叱ります。

先程、靴を履いた足が、うちの子に当たり「騒ぐのを辞めさせないの?」と言っら、「小さな子供は騒ぐでしょ?」
と言われました。なので、「うちの子達は騒ぐなんてしませんでしたけど。」
と(本当なので)言い返したとたん、騒ぐ子供をかまい始めました。

みなさんは、ちゃんとしてますか?

No.2635260 18/04/23 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 17:59
匿名さん1 

ウチの子が騒ぎだしたり泣き出したら、外で待ってた記憶あるかな

長い待ち時間、退屈だろうから動きたい気持ちはわからなくもないけど

例え眼科でも、一応 病院全般は特に気を付けてましたよ

No.2 18/04/23 18:10
お礼

>> 1 ですよね!
騒ぐし、靴を履いた足が他人に当たったら謝りますよね!
って、その前に靴を脱がしますよ。
あの母親は、(小学生位の2人の子がいいるのに)外にも出ないで、ギャーギャーわめく子供抱えてたんで、待合室が相当うるさかっです。
あそこまで騒がしいと迷惑です。

No.3 18/04/23 19:19
匿名さん3 ( ♀ )

まさに 今日 眼科医院で見た光景です。
そのおばさんもあまり注意しない人でした。 検査の機械を触りまくったり うろうろしまくってましたよ。

早く帰れ! と思った。

うちの子は 賢く待てるように育ててます。
クソガキを野放しにする親みたら イライラしますっ!

躾で 勝ったな!と思います。

No.4 18/04/23 22:32
お礼

>> 3 いるんですね、落ち着きのない子って。
何故辞めさせようと、しないんだろうと思います。
小さな子供って、言うだけでは聞かないって事を親は知らないのだろうか?
子供は騒ぐものではなく、騒ぐ子供を親が躾けるものなのに・・・
同じ年齢の子供でも騒がない子だっていくらでもいます。
そういう子供が、幼稚園・保育園・小学校・中学校・・・で問題を起こしたり、まわりに迷惑ばかりかけて、親は知らん顔なんですよね。

No.5 18/04/24 14:51
匿名さん5 

うちも2歳ですがお利口さんに待ってくれますよ。
駄目だと思ったら廊下に出ますし。

周囲には人一倍気をつけないと、思わぬことろでご迷惑を掛けてしまうこともあるので、気をつけるに越したことはないかなと思っていますが、そうじゃない親御さんも見かけますし、人は人、うちはうちかなと思っています。

No.6 18/04/24 21:59
お礼

>> 5 しっかりした家庭で育つ子は、自然と落ち着きのある子に育つんですね。
今回の件は、ウチの子が土足で蹴られ、子供も親に訴えてきたので、こんな事になってしまいました。
相手も素直に謝れば良かっただけの話なんですけどね。

No.7 18/04/25 03:18
匿名さん7 

滅茶苦茶叱ってるお母さんも目立つんだけどね。

No.8 18/04/25 03:23
匿名さん8 

いまはやりの叱らない育児ってやつですよ。
最近のお母さん多いですわー
○○ちゃんだめよーって口だけ
何が駄目か説明なしでそんなのじゃわからんだろと思いますよ。

No.9 18/04/25 08:48
匿名さん9 

主さんの気持ちも分かるけど、言い方が大人気ないかなぁと思いました。
そんな風に言われたら、私もカチンとくるとおもいます

No.10 18/04/26 17:28
お礼

>> 7 滅茶苦茶叱ってるお母さんも目立つんだけどね。 no.7さんへ、
滅茶苦茶叱ってる人は見たことないです。
その人は、腹に据えかねて叱ったんだと思います。

No.11 18/04/26 17:32
お礼

>> 8 いまはやりの叱らない育児ってやつですよ。 最近のお母さん多いですわー ○○ちゃんだめよーって口だけ 何が駄目か説明なしでそんなのじゃわ… NO.8さんへ
どんな小さな子供でも、言い聞かすって大事ですよね。

No.12 18/04/26 17:44
お礼

>> 9 主さんの気持ちも分かるけど、言い方が大人気ないかなぁと思いました。 そんな風に言われたら、私もカチンとくるとおもいます NO.9さんへ
実際の相手の言い方は、子供の様な言い方でしたよ。
ここでのカキコなので、わかりやすく書いてるだけです。
あんなうるさい子供は初めてな位の騒ぎようでした。
月曜日の夕方、凄く混んでいた待合室。周りにいた人達も、ひたすら我慢でした。
中には、迷惑そうに凝視する人もいた程。
ああいう人は、どんな風に言ってもダメな人ですよ。
あの場にいなかった人、遭遇した事の無い人には、わからないと思います。

No.13 18/04/26 18:47
匿名さん7 

障害のある子供かもですよ?
主は立派な人間かもだけど世の中には色々な人がいてね
あまりカリカリしないで
主いくつ?
50オーバー?

No.14 18/04/26 22:36
お礼

>> 13 NO13さんへ
障害児だから許されるんですか?
障害児に対する差別ですよ。

自分の子供が蹴られたのに、何も言わずに悶々と出来ますか?
50オーバー?との質問ですが、どう言う意味でしょうか?
失礼な事に年齢は関係無いでしょ?
あなたこそ、60オーバーがする様な物の言い方は世間から嫌われますよ。
最近の老人は、百害あって一利なしです。
荒らすのはやめて下さい!

No.15 18/04/28 06:55
匿名さん15 

主さんの仰ることはごもっともだし、私もその辺の躾は厳しくしてきた方なので、きちんと躾をしない母親にはイラっときちゃいます。

友人の子は発達障害があり、どんなに注意しても「みんなと同じ」は無理なんですね。
今回のケースは注意してなかった母親が悪いんだけど、例え注意したとしても自分の子にできるからって、他人の子にもできるとは限りません。

7さんは
「うちの子達は騒ぐなんてしませんでしたけど。」
↑この言葉が引っ掛かったんじゃないですか?
私もですが…。

今回は主さんがそのお母さんにした指摘は正しかったと思います。
だけど最後の一言は、思い遣りに欠けるなって、私も思いました。

50オーバーだの、60オーバーだの、子供が聞いたら呆れますよ。
売り言葉に買い言葉かもしれないけど、お互い言葉には気を付けたいですね。

No.16 18/04/28 07:49
匿名さん16 

座りなさい、静かにしなさいを言うだけまだいいと思う

土足のまま子供を座席に立たす親なんかよりマシ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧