注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

気持ちが死にたいです。不運が続いて、肉体的精神的に消耗してました。でも生活のため…

回答7 + お礼7 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 21:29(更新日時)

気持ちが死にたいです。不運が続いて、肉体的精神的に消耗してました。でも生活のために働いてます。最近新しく仕事始めましたが体調悪くて疲れました。私には誰もいません。数少ない人に少し状況伝えたら、さらに私にとって追いつめられること言われました。それで、しにたい気持ちになりした。
生きていく気力が、ありません。

No.2635266 18/04/23 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 19:19
匿名さん1 

病的なほどなら病院には行ったほうがいいと思います

No.2 18/04/23 21:48
匿名さん2 

死にたいほどツライ気持ちを抱えながら、それでも働こうとするのは、自分に対して残酷だと思います。 一時的にでも生活保護を受けて、仕事を離れて休息することをお奨めします。持ち家や車などの資産があると、保護受給も悩むところではあるでしょうが、このまま無理をして、万一何かのはずみに死を選んでしまったら、資産どころではありません。 どうか、何よりもご自身の心と体を大切にされてください。 ご家族に打ち明けて、理解してもらえず離れていくような家族であれば、あなたにとって愛情ある家族とは言えないのではないでしょうか。

No.3 18/04/24 09:51
通行人3 

愚痴を吐き出す時は、相手を慎重に選ばないと
失敗した時にダメージが大きいですよね…

No.4 18/04/24 17:05
通行人4 

あまり親しくない人とか会社の人にはネガティブなこととかは言わないほうが
良いかもしれない。
あと不運が続いたときには無理しないこと。
また死にたいほどなら逃げるのも良しです。

No.5 18/04/25 22:42
お礼

>> 1 病的なほどなら病院には行ったほうがいいと思います 匿名1さん、コメントありがとうございます。返信が遅れてすみません。

病院へ行き、漢方薬頂いてきました。
たしかに、病的な場合、病院へ行く判断を自分でしないといけないかもしれません。。

No.6 18/04/25 22:47
お礼

>> 2 死にたいほどツライ気持ちを抱えながら、それでも働こうとするのは、自分に対して残酷だと思います。 一時的にでも生活保護を受けて、仕事を離れて休… 匿名2さん、親身にありがとうございます。

たしかに、生活保護という手がありますよね。今まで現実的に考えたことありませんでした。自分で稼がないと借金して生活できない、と追いつめられた気持ちでした。
手段の選択肢として知っていれば、気持ちがラクになりました。

家族は、家庭環境が悪かったので、関わりたいと思っていないです。。
安全な愛をうけて育ちたかったです。

頼れる人がいないので、苦しんでいる面があります。

No.7 18/04/25 22:50
お礼

>> 3 愚痴を吐き出す時は、相手を慎重に選ばないと 失敗した時にダメージが大きいですよね… 通行人3さん、ありがとうございます!

本当に、その言葉に尽きると痛感しました。本当にそうでした。油断してました。
その方とは長いつきあいだったので、距離をとるのは抵抗がありしたが、今回、距離をばっさりとることにします。自分のために。。

No.8 18/04/25 22:55
お礼

>> 4 あまり親しくない人とか会社の人にはネガティブなこととかは言わないほうが 良いかもしれない。 あと不運が続いたときには無理しないこと。 … 通行人4さん、アドバイスありがとうのざいます。

本当に、その通りだと、思いました。ネガティブな発言って場合によってリスクあるんですね。

今後、気をつけます。。
固執しやすいタイプなので、逃げる、もいつも選択肢として持つようにしたいと思います。

ムリ、、はいつもしてしまっていますm(_ _)m

No.9 18/04/26 01:20
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

死にたいと思うほどの不運とは何があったのですか?

No.10 18/04/26 01:29
匿名さん10 

願わくば
何処か遠くに、誰も自分を知っている人のいない異国の国で
心身ともに、休息したら元気になれそうなのにね

No.11 18/04/27 22:26
お礼

>> 9 死にたいと思うほどの不運とは何があったのですか? 匿名9さん、ありがとうございます。

年明けてから運動しすぎて体調悪く家で寝ていたのですが、家庭環境が悪く傷つきすぎた過去から疎遠にしたい両親がアパートを訪ねてきて、精神的なダメージを受けました。
チャイム鳴らしまくり、ドアやベランダのドアをバンバン叩きながら○○ちゃーん、○○ちゃーん、と叫びまくっていました。

ただでさえ、具合悪くて起きれない状態で眠っていたのに目覚めさせられ、異常な行動にものすごく精神的苦痛を感じました。
もちろん出ませんでしたが、食べられないお菓子を沢山玄関前におかれ、捨てるのに困り仕事場の人に全部あげました。


あとは、もう辞めた仕事場で金銭トラブルがあり仕事場と揉めそのやりとりで精神消耗しました。結局お互いの勘違いで和解はしました。

また、ある勉強の研修先でも、研修日について揉めて精神消耗しました。結果辞めさせて頂きましたが和解はしました。

新しい職場は、やりがいあるのですが、慣れないことだらけで、元々体調悪く、心身消耗しつくしました。

そして、頼りに会いに行った知人に、仕事のこと話したところ、私にとってはきつい言葉を言われて、傷つき、その場を立ち退きました。10年の関わりももう、終わりだなと、ショックでした。


きょうも、つかれました。
身体と心の中は、枯れ果てました。

No.12 18/04/27 22:31
お礼

>> 10 願わくば 何処か遠くに、誰も自分を知っている人のいない異国の国で 心身ともに、休息したら元気になれそうなのにね 匿名10さん、ありがとうございます。

本当に・・。
色々と人に縛られてるのを感じているのかもしれません。
どっちみち、一人ぼっちですし、それは良い案かもしれません。
今日、寝るときに実際そうしたとした時の妄想してみます。

誰もいないところに・・

No.13 18/04/28 17:04
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

運動も、し過ぎは良くないのです。
親とは絶縁し、最悪引っ越してしまえばいいと思います。
前職、研修先とは和解できたのなら良しとしましょう。
知人とも距離を置きましょう。

今の仕事はとりあえず続けていけそうですか?
休職ができればいいのですが…

No.14 18/04/28 21:29
お礼

>> 13 匿名9さん、再びありがとうございます。自分の中で生理するために長文になりそうです。

身体を動かすことだけが生きがいで、色々と挑戦していたら、やりすぎてしまい、今回の雪だるま式体調不良の最初のきっかけにしてしまいました(泣)
今後もムリしそうなほど気持ちがハマっているのですが、体調との兼ね合いで行くか判断するように心掛けます・・。


お金たまったら引っ越ししたいです。家族と関わらないことが自分の精神安定につながります。でも、家庭環境崩壊の中で兄が重度の統合失調症になり、薬で苦しんでいる兄に何もしようとしない自分に罪を感じてそのこと思うと苦しいです。ただ、私自身傷つきすぎていて関わろうとすることが生理的に拒否しています。


とりあえず、今年問題が起こった方とは和解したり離れたりすることで、まず問題は終わったことにします。


となると今の問題は今の仕事、、デスクワークとかではなくある技術職なのですが、満足して自分の技術を試行錯誤できる環境で気に入っているのですが、現状の心身の体力がついていってなく辛いです。

一度、事務の方に雇用形態(社員かアルバイト)と出勤日数を減らすかの相談をしたのですが、自分の身体のこと考えてアルバイトにし日数減らし、他のアルバイトと掛け持ちしよう検討をしました。
ただ、2年前に生活のお金が足りずキャッシングして金銭面で苦しかったことを思うと、誰も頼れる人がいないのでアルバイトにする勇気がでず、社員のままでお願いしました。

体調かお金かでお金を選びました。
バカみたいですが、帰りがきつくなる日は仕事場近くのカプセルホテルに泊まって凌ぐことにしました。それでも、疲れ果ててしまい、今日の天気の良い休みの日で軽い運動したかったのですが、家から動けず落ち込んでました。
健康で趣味をしながら働くのが理想です・・。
どっちみち、本当に自分の体調に合わせた働き方をする決断と行動ができません・・。支え合えるパートナーとか家族がいれば、良いのですが・・。


長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧