注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

飲み会を楽しめるのはやはり天性の才能ですか? 口がうまく、何の悩みも苦労もなく…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 10:49(更新日時)

飲み会を楽しめるのはやはり天性の才能ですか?
口がうまく、何の悩みも苦労もなく、いくらでも無限に話題が出てきて、延々とハイテンションで盛り上がり、いくらでも人生を楽しめる人間がいます。
こういったことがなかなかできず、どちらかというとこれまで飲み会でストレスを感じてきた方です。こういったことは天性のものであり、天性に恵まれていない人間はあきらめて、ストレスとうまくつきあいながら生きていくしかないんでしょうか?
それとも、上記のような人間も、苦労したり努力したりすることがあるんでしょうか?まあ、あったとしてもたかが知れてると思いますけど。

No.2635546 18/04/24 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 09:14
匿名さん1 

飲み会がストレスなら極力参加しなければいいのでは?
どうしてもって時は聞き役に回るとか。
飲み会を楽しめるのは、せっかくだから楽しもうと思うからです。
そして皆にも楽しんでほしいから話題を振ります。お互い楽しんだ方がいいから。相手がどんなこと好きでどんな話題ならのってくるかなーって質問したり、過去に皆んなが笑ってくれたネタや盛り上がったことなど色々と行動していればネタは出てきます。
悩みはありますけど、自分の中で解決することが多いので極力言わないですね。苦労も努力も人に見せつけるものではないので。
主さんのは妬みじゃないかな?見せないけど、苦労している人は沢山いますって。
飲み会では相手を楽しませればこっちも楽しくなるのでそうしてます。
有益な情報交換を飲みながらすることもありますよ。
人を妬んでもしょうがないよ。

No.2 18/04/24 09:20
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

他人を勝手に
「苦労も努力もしていない」
「してたとしても大したものではない」
と断じることは、私にはとても出来ません。天性の才能でしょうか?

それが天性の才能なら、飲み会を楽しむことも天性の才能かも知れませんね。

No.3 18/04/24 10:49
匿名さん3 

楽しくないと思うなら参加しなければいいことでしょう。
もし、どうしても参加しなければいけないときは、割り切ることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧