注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

わたしは30代の独身女性です。 福祉関係の仕事をしていますが、会社の運営や方針…

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 22:48(更新日時)

わたしは30代の独身女性です。
福祉関係の仕事をしていますが、会社の運営や方針が合わずに悩んでいます。
まだ新しい施設で満床にもなっていないのですが、人は辞めていくばかりで。
辞めてもとりあえず回ってる(残ったメンバーで無理してカバーしている)から良いだろうというトップ。
残業を頼まれる時も、お小遣い稼ぎにと言われました。
わたしはお小遣いを稼ぐくらいなら、最低限の仕事で帰りたいし、人を集める努力をしてほしいです。
なにか有っても隠す体質の職場です。
自分ではやらなければいけない仕事は、何とか責任を持ってこなしてきました。
でもやはり手を抜いてる人もいれば、真面目にやりすぎてるという扱いをされたりもします。
なんでも相談してという上の人たちに、相談しても逃げ腰でよく聞いてもらえないし。
業務について相談してもお任せしますという回答ばかりで、話になりません。
都合の良い時だけ話をして来ます。
だんだんと真面目に仕事をこなす意味が分からなくなり、心を閉ざす事で外部からのストレスから自分を守るようになってしまいました。
利用者様にも強く当たってしまったり、苦情も来てしまいました。
笑うことも無くなって、マスクで毎日表情がわからないようにする日々。
こんな事をしたくて福祉の仕事についたはずでは無かったのに、今は人に触れることすら怖くなっています。
自分の気持ちがどうであれ、周りに当たるのは本当に良くないことだしやめたいと思うのです。
だからこそどんどん相手との距離を置き、同僚達とも距離を置くようになりました。
最近では周りからわたしの悪口というか、こわいとか、わがままだからこの歳まで結婚もできないとか、大嫌いで顔も見たくないのに、その上司と2人で出掛けてたとか、影で言う人もいるそうです。
プライベートに関しては友人も居ますし趣味もありますし、昔から男性が怖く苦手なので結婚なんて考えてもいません。
私のことを悪く言うのは構いませんが、それでもわたしを信じて慕ってくれる同僚もいるので、そんな同僚からこんな話があるけどあり得ない酷いよね、、、と気を遣わせてしまったり、こんなわたしの酷い姿を見せるのが申し訳なくて。
辞める事が決まり、その残り期間はせめて頑張って気持ちを切り替えて乗り越えるつもりで話は終わったのですが、それから出勤した際に身体がうまく動かなくて頭も痛い。
1つの行動を取ると立っていられず座り込んでしまいました。
それでも目の前の仕事を何とかこなしていましたが、これでは逆に迷惑だと思い早退する事にしました。
今まで休んだ事も早退なんてした事も無かったのですが、限界でした。
仕事は誰よりも出来るし安心して任せられるが、態度や接遇に問題がある。
それは本を読めば改善できるというアドバイスをされました。
わたしが子供なんでしょうか、甘えでしょうか、、、
残り少ない勤務すらこなせる自信がありません。

この職場を辞めるという結論は出ているので、相談とは違うかもしれないですが誰かに聞いて欲しかったのです。
両親には私がこの仕事をやりたくて、無理して大学に通わせてくれたのもありますし、ここまで思いつめているという事は話したくはありません。
生きていくって本当に難しいですね。

No.2635988 18/04/25 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 02:13
匿名さん1 

今まで頑張ったんだから、少しゆっくり休んで下さい。

No.2 18/04/25 02:50
通行人2 

民間の介護施設は無知な素人さんが経営してる所がたくさんありますからね

No.3 18/04/25 22:46
お礼

>> 1 今まで頑張ったんだから、少しゆっくり休んで下さい。 遅くなり申し訳ありません。
いま何にも考えられないので、ゆっくり休もうと思います。
コメント有難うございます。

No.4 18/04/25 22:48
お礼

>> 2 民間の介護施設は無知な素人さんが経営してる所がたくさんありますからね 民間では多いですよね、、、
でもうちの場合、母体がとても大きく歴史も古い法人で、何件も特老や老健、病院まで持っているのです。
周囲からはあまり評判も良くなく、危ないのではと最近スタッフも不安が大きいです。
コメント有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧