注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ドアノブを使った自殺について質問した者です。スレが見つかりません。削除されてしま…

回答5 + お礼2 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 09:30(更新日時)

ドアノブを使った自殺について質問した者です。スレが見つかりません。削除されてしまったのでしょうか?

No.2636175 18/04/25 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 20:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )


自殺を考えているのですか。私も、自殺を考えたことが何度かあります。私にはトピ主さんを止めることはできませんが、せめて、最後に、いのちの電話インターネットサービスに、メールしてみてはどうでしょう? 私もメールしたことがあるのですが、それで何も変わらないかもしれませんが、その死にたい気持ちを、相談してみては?

いのちの電話 インターネット相談
https://www.inochinodenwa-net.jp/

  • << 5 ご紹介いただいたサイト、今は停止されているそうです。ありがとうございました。

No.2 18/04/25 21:50
お礼

>> 1 わざわざありがとうございます。

でも、遅かれ早かれ、自殺すると思います。というか、自殺するしか方法がないのです。

ごめんなさい。

No.4 18/04/26 06:12
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

何があったのですか?
自殺しか選択がないなんて…

「私が耐えた地獄の記録」
(匿名投稿スレ)

に私自身が、我が人生でツラかったことを自由につづっております。

そこに書かれている地獄列伝をさらに上回りますか?

👷《自殺を真剣に止めたい》というスレも書くようになりました~東京から山元 誠と申します。

自殺で死んだら死後のほうがツラいですよ!

どうか考え直していただくことは出来ませんかぁ?

No.5 18/04/26 15:51
お礼

>> 1 自殺を考えているのですか。私も、自殺を考えたことが何度かあります。私にはトピ主さんを止めることはできませんが、せめて、最後に、いのちの電… ご紹介いただいたサイト、今は停止されているそうです。ありがとうございました。

No.6 18/04/26 19:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

紹介したサービスが、今は停止中とのこと。それなら、私もこれ以上コメントしようかどうか迷っていましたが、とりあえず、トピ主さんの問題が少しでも軽くなることを祈りつつコメントします。

行き詰まった理由は、話せば長くなるので、詳しくは書きませんが、私も、2009年の年末、自殺しようとしました。方法は練炭自殺がいいだろうと思い、近くの店で練炭を買ったり、準備しました。そして、夜に決行しました。でも、練炭に火をつけて、寝ながら待っていると、すぐに死ぬわけじゃないんです。その時、いろいろなことを考えました。そして、やはり私はまだこの世にやり残したことがあると思って、自殺をやめました。

トピ主さんが、もう死ぬべき時なのか、それともまだ早いのか、神様じゃないのでわかりません。でも、結構世の中、自殺が未遂に終わった人が何人かいます。作家の太宰治なんかも、何度か失敗してますし。また、成功した人も数多くいます。

もう死ぬと決めたなら、とりあえず、それに向けて行動すればいいでしょう。未遂に終わるか、もう寿命が尽きているのか、運を天に任せるしかないです。

No.7 18/04/27 09:30
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ところで、何がどう行き詰まっているのでしょう? 私はこのお悩み掲示板で一年間、回答をつづけてきました。いろいろな悩みに回答し、自分の手に負えない問題は、専門機関を紹介するなどしてきました。

ですから、何に悩んでいるのか、どういう壁にぶつかっているのか、少々教えていただければ、少しは力になれるかもしれませ。試しに、どういう状況なのか、教えていただけないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧