注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はいわゆるメンヘラです。 とにかく小さい時からメンタルの病気で苦労してきまし…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 02:42(更新日時)

私はいわゆるメンヘラです。
とにかく小さい時からメンタルの病気で苦労してきました。

旦那はメンタルの病気には絶対かからないような明るい人です。
私のような暗いつまらない人間と一緒に居てくれていることが申し訳ないです。
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

家事や出来る限りのことは頑張っています。
でもそれ以外に旦那にしてあげられることが思いつきません。

「旦那がかわいそうだから別れてあげな」とかそういう意見はやめてください(;_;)

さんざん私の病気のせいで苦労かけてきた旦那に私は何をしてあげればいいでしょうか。

No.2636467 18/04/26 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 01:23
働く主婦さん1 

メンヘラ…ピンとこないです。
実際にご主人にどういった事で迷惑をかけたんですか?
恩返しなんてなんでもいんですよ。
大好きだよーって抱きつくだけでも好きならテンション上がりますし、マッサージとか背中流すとか。

No.2 18/04/26 01:24
匿名さん2 

美味しいご飯を作る

No.3 18/04/26 01:37
通行人3 

貴方が相手に与える事に対して決して見返りを求めない事だと思います。
相手に見返りを求めるのが恋だとすれば、見返りを求めないのが愛だというアレです。

多くの人にはそれはむつかしい事です。が…貴方なら出来るかもしれません。

エディット・ピアフのように。

メンヘラ気質だからこそ出来るって事もあったりするものですよ。

No.4 18/04/26 02:42
匿名さん4 

あなたはそんな自分が嫌いだから、真逆の旦那さんに惹かれたんだろうね

妻として、できる限りの家事をして旦那さんを支えてるんだから
それで良いんじゃないの? 😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧