注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場恋愛について質問です。 職場恋愛したことある方は、最初付き合うとき付き合うか…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/04/27 23:51(更新日時)

職場恋愛について質問です。
職場恋愛したことある方は、最初付き合うとき付き合うかあきらめるか悩んだりしましたか?
付き合って結果的にどうでしたか?

今職場に気になる女性がいます。ただ、気になるのは異性としてなのか友達としてなのかは自分でもわかってません。同じ職場でなければ、考えてもわからないしとりあえず付き合ってみようと行動すると思うんですが、同じ職場なためリスクも考えてしまいます。
勘違いでなければ相手からの好意は感じています。でもやっぱり同じ職場と言うこともありお互い深くは踏み込めない状態だと思います。ただ、2人で食事には何度も行ってます。でも、変に期待させないように気があるような発言はしていないし、友達として接しています。
このままの関係が良いとさえ思ってるんですが、お互い恋人ができればそうはいかなくなるし、なんだかモヤモヤしてしまいます。

No.2636750 18/04/26 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/27 23:51
匿名さん1 

職場恋愛をして別れた経験があるものからすると
職場恋愛のリスクは大きいと思います。
正直別れたら地獄です。
職場の皆さんは好きだし辞めるのは違うと思いますし、かと言って忘れたくても毎日顔を合わせるのでそう簡単には忘れられません。
相手の次の相手まで知るはめになります。
結婚に至ったとしても早めに公表しておかないとずっと騙してたんだと信頼関係が壊れてしまいます。
でも結局は頭でわかってても好きなら仕方ないと思います!!
だからこそ辛い事も覚悟の上で一緒にいたいかどうかしっかり考えて、それで出した答えなら信じて進むしかないと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧