注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近引越したのですが、引越し早々真下の住人(推定30代独身女性)に、足音の苦情を…

回答2 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

悩める人
18/04/30 21:59(更新日時)

最近引越したのですが、引越し早々真下の住人(推定30代独身女性)に、足音の苦情を言われ、玄関をガンガン叩きながら「うるせぇんだよ!」と暴言と罵声をあげられてすごく怖いです。
こちらには子供が6歳長女、1歳の次女がおり、引越し3日目の夜で最初の苦情。その3日後の朝にも2回目の苦情。3回目にインターホン鳴らさず玄関ドアをガンガン叩きながらの罵声。
管理会社やオーナーさんを通さず直接言いに来ました。
うちとしては防音マットやスリッパ着用し、元々駆け回ったり飛び跳ねたりする子達ではないのですが、歩く時や物音ひとつ注意して生活していきました。
しかしどうやら1歳次女の全体重をかけて歩くよちよちが響くようで対処の仕様がなく、下の人が居そうな時間帯、朝と夜8時半からは毎日おんぶ生活。土日祝日は実家に帰省という送っています…
苦情を言われてからすぐお詫びの品を持って何度伺っても、留守なのか出てこず。
管理会社に説明して第三者を交えて話し合いしたいのに話が進まずほったらかし状態…
響くのはアパートの造りの問題だし、金銭面でこれ以上防音対策も出来ないので、歩いてる足音は大目に見て欲しいのと、どう響くのか相談したいのに何も出来ない状態です。
まず、女性1人が早々と苦情を言いに乗り込んで来れる時点でちょっとその人との話し合いは難しいですよね…。見た感じヒステリックそうです。
そのうち凶器持って来られたらと思うと恐ろしいです。
今後は管理会社より、オーナーさんと話し合った方がいいでしょうか。それとも市の騒音窓口や、警察は相談に乗ってくれるでしょうか。
引越したばかりなので、引っ越す事は現状無理なので何とか平穏な日々を取り戻したいです…。

タグ

No.2638251 18/04/29 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/29 23:18
通行人1 

管理会社がちゃんと対応してくれないなら、オーナーに直接言いましょう。
怖いですね。ついでに警察にも報告しておきましょう。

No.2 18/04/30 01:06
通行人2 

警察に相談したいのは下の住人の方かも知れません。

No.3 18/04/30 21:51
お礼

>> 1 管理会社がちゃんと対応してくれないなら、オーナーに直接言いましょう。 怖いですね。ついでに警察にも報告しておきましょう。 次何か言われたらオーナーさんに相談します。(次のアクションまで待ってても遅くないか心配ですが(-_-;))
ありがとうございます!

No.4 18/04/30 21:59
お礼

>> 2 警察に相談したいのは下の住人の方かも知れません。 そうかもしれないですね。
女性1人で乗り込んで罵声を浴びせに来る辺り冷静さが足りないし、もし苦情言いに行った部屋主が危ない奴だったらすごく危険なのでむしろ最初の時点で警察呼んで貰えれば良かったのにとすごく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧