注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ずっと三年間思っていた男性がいます。 年末に入籍したかは定かではないのですが、…

回答7 + お礼1 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 22:13(更新日時)

ずっと三年間思っていた男性がいます。
年末に入籍したかは定かではないのですが、年明けに周囲から、「いい正月でしたね。」や「子供さんは○幼稚園に入れたらよかよ。」等話されているのを聞き、結婚された事を知りました。
結婚に関して、相手の方といつから付き合われていたのかは知りませんが、周囲が話し始めたのは、年明けからなので、デキ婚かなとも思うのですが、最近周囲から「奥さんに仕事の時は毎日弁当作ってもらいよろう。嬉しいね。」等、新婚の為か?チヤホヤされています。
私が男性と出会った当初は、全くなんとも思っていなかったのですが、相手から積極的に声をかけてきては、すぐに髪型や服装の変化に気付き指摘してきたり、性格を誉めてきたり、ミラーリングされたり、じっと見つめたりされているうちに、いつの間にか好きになっていました。
ところが、去年の春辺りから、少しずつですが、挨拶は勿論、話しかけてこなくなり、特に秋辺りから、私を見ると急に立ち上がり、その場からさっと離れたりと、あからさまに避けられるようになりました。
こちらから、話しかけても一切目を合わせてくれず、そっけない一言で返されたりが続いたので、ずっと気にしていました。
もう相手の事は、妻と子供がいるので、忘れないといけない事は、分かっているのですが、私も散々その気にさせられていて、急に避けられる事に対しては、正直怒りがおさまりません。
三年間も無駄に相手を好きになった時間を返して欲しいという気持ちでいっぱいです。
何故相手だけが幸せになって、私は…って。
まだ職場なので、顔を合わせないといけないので、最低限の挨拶だけはして欲しいです。
新しい恋をしたい気持ちはあるのですが、なかなかこの男性の思いもあって、スパッと忘れる為にはどうしたらいいのでしょうか?
誹謗中傷は止めて下さい。

No.2643796 18/05/11 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 11:42
匿名さん1 

誹謗中傷はやめて下さいは難しいと思います。
ここは匿名の掲示板なので、批判されることが多いです。
でも、こんなこと友達には相談できないし、だから、誹謗中傷も受け入れる覚悟は必要です。
それに、相手があなたをその気にさせた行動は、聞く限りあなたの思い込みの可能性と言われたらそれまでです。
残念ながら、3年も思っていたのなら、あなたが行動に移さなかったのが悪いとしか言いようがないです。

でも、気持ちわかりますよ。
私も似たようなことありました。
職場の同期からずっと好きだと言われ続け、でも社内恋愛禁止(部署内のみ)で、私があと数ヶ月で異動だから、それから付き合おうと、他の男性からのアプローチを断り続けていました。
やっと付き合えると思ったら、彼が私のかわりに異動してきた子に一目惚れして、態度が変わり、数ヶ月でデキ婚しました。
私の彼との一年は何だったんだとは思いました。

No.2 18/05/11 11:49
272 

告白されたわけでもないのでしょう?
主さんが勝手にその気になったんですよね。
それを相手だけが幸せにと思うのはお門違いですよ。
上の方も言うように好きなら行動しないと

No.3 18/05/11 12:43
匿名さん3 

1さんに超同感、首が縦にしか動かない意見。
私も1さんや2さんと同じく、主の思い込み
悪くいえば勝手に好きになって、勝手にキレてる人
って感じです。相手にとっては無意識な事かもね。好きになるのもまた無意識。それを「好きにさせといて」だなんてちょっとおかしいし、自分のことを見ないで相手が悪いって言ってるのは幼稚だと思いますよ
後は、指摘されて初めて分かることなのに中傷は控えてくださいっておかしいですかね。相談を受ける側、私達は相談に乗ってあげる側ですから、悪口や嫌味ダメだけどそれ以外です。貴方は意見を受ける側です。お世話になる側です。無料掲示板で贅沢を言っちゃダメですよ。
これとその相談を含め、主さんは自分が好きなんだと思います。相手ばかりにに非があるという思考は幼稚です。生きづらくもなります。考えを改めた方がこの先生きやすくなりますよ。
自分の気持ちを置いといて、祝福できる人、それが本当の大人な人です。

No.4 18/05/11 12:56
通行人4 

今の状態に嫉妬する気持ちはわかります。私も数年間片思いしていた人がいて、相手から告白はされずとも、2人きりで何度も遊びました。その度に私は振り向かせようと努力をしましたが、ある日彼に心から好きな人が出来きたと報告されました。
数ヶ月たち、忘れかけていた頃に、私の父親と同じ職場に就職した事を知り、彼女と同棲中だと知りました。
何故、自分は彼に見合う人間として生まれてこなかったのかと、沢山モヤモヤしました。彼の恋を応援する事は出来ませんでした。

貴方の場合ですが、おそらく最初は貴方の事が気になっていたのは間違いないです。避けるのはバツが悪いからです。もし奥さんが現れなければ貴方にアプローチをしてきたでしょう。タイミングが悪く今の奥さんと出会ったわけですが、彼にとっては貴方よりも魅力的な人間である事には変わりないのですから、遅かれ早かれ実らない恋で終わったんだと思います。

同じ職場でこれからも私生活の事色々聞かされて忘れにくいと思います。
が、人を憎んでいる時の人間って魅力的ではありませんし、とても疲れます。

貴方には貴方の魅力があるのですから、憎むよりも楽しむ事を優先出来れば幸せになれますよ
今の憎しみは時間が解決してくれます。

No.5 18/05/11 13:16
通行人4 

追記です。スパッと忘れるには、仲の良い友達に相談【愚痴として聞いてもらう】して、婚活や合コンに走るのはどうですか?
失恋には新しい恋が1番の薬なのでは。

それか、何か目的を作ってその為にお金を稼ぐとか。
自分自身が充実すれば、今の状態はすぐに過去のものとなり、貴方が幸せだと相手に伝われば、相手も話しかけやすくなると思いますよ

No.6 18/05/15 05:47
お礼

>> 5 ありがとうございます。
相手は私の事に対しては、全く何とも思っていなかった事(元々が変化に気付き易く、無意識にミラーリングというより、その方の心遣いを勘違いしてしまった事)、私の思い込みで勝手に三年間も思われていて、迷惑なのは相手の男性であった事、告白もされてないのに一人で勝手に両思いかのような怒りをぶつけてしまった事、私は人から好かれるタイプではなく、自分から積極的に告白も出来ない恋愛に向かない女である事、他人の幸せを祝福出来ない嫉妬ばかりの醜い女である事、無駄な時間をスゴシタと思い込み、いい恋愛をする事なく終わる人生である事など、改めて思い知りました。
辛いけど、全部全ての原因は私の独りよがりでした。
このような私は幸せになれない事も分かりました。

No.7 18/05/15 06:16
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

>相手から積極的に声をかけてきては、すぐに髪型や服装の変化に気付き指摘してきたり、性格を誉めてきたり、ミラーリングされたり、じっと見つめたり

相手の男性が過去あなたにやってきたことが、
仮に「一緒にデートした」「寝た」というレベルのことだったら
あなたの言い分はある程度納得出来ます。

しかし全然そこまでは行っておりません。
せいぜい「粉をかける」程度です。

従って、あなたの
「好きになった三年間を返して」という怒りには
共感出来ないのが正直なところです。

相手の男性も色々あなたに粉をかけてみたものの
あなたの反応があまりはかばかしい物とは見えなかったのかも知れません。
もう少し笑顔を返したり喜んだり愛想良く返してしてあげていたら、
もしかしたらデートのような展開もあり得たかも知れませんね。

念のため。
これは誹謗中傷では無いですよね?
事実を指摘し、感想を述べたまでですよね。

新しい恋につきましては、早く出来るようになると良いねと応援しております。

No.8 18/05/16 22:13
通行人4 

好きな相手の幸せを願えないことは、相手にとってもあなたにとっても悲しいことではあるけど決して卑屈にならなくてもいいです。
自分が幸せでないうちは、他人の幸せも願えない人が大半だと思いますよ。
私もかなり卑屈な人間なので、今のあなたのままで幸せになれるとは言い切れないですが、決め付けてしまったらもう終わりというか、自分で可能性をなくしてしまいます。
私は自分という人間を客観的に見て、まず感謝の気持ちが足りないなと自覚しています。後は笑うことがあまりないです。
温かな気持ちを持てれば幸せになれると私は思ってます。不器用な人間にとっては難しいことですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧