注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

付き合うときに、結婚考えてるからよろしくねと言って友人から付き合いはじめた彼氏が…

回答3 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 12:52(更新日時)

付き合うときに、結婚考えてるからよろしくねと言って友人から付き合いはじめた彼氏がいます。

もちろん結婚考えてるのですが、少し不安がありまして。

彼はめんどくさがりで喧嘩が嫌いで不満などがぶつけられないのと、ドライなタイプです。

彼の職場からわたしの家のが近いため、彼が家にくることが多いのですが、朝いつも食べる?と聞いて朝ごはんを作るのですが、その日はハッシュポテトとピザトーストを作りました。(彼は洋風なご飯のが好きなので)
ただその日はハッシュポテトは食べたもののピザトーストは一口食べてそのままベッドにゴロリ。

もう食べない?と聞いたら「うん、ごめん」と。
その時はあまり気にしなかったのですが、わたしはわたしでご飯食べたあとだったのでそれを捨てたらなんとなく悲しくなって、彼にラインで
「やっぱり黙って残されるのは悲しいからなんかあったら言って』と言いました。
味なのか、多すぎたのか、ピザトースト好きじゃないのか、と。そしたら彼は「ごめん。気をつけます」とだけ。
モヤモヤしたけどその時は流しました。
あとは彼は1人が大好きで、わたしと付き合うまで5年彼女いなくて(彼は美容師で顔は整ってる方)「俺女の子苦手なんだよね。面白くないし。彼女は一緒にいて楽でサバサバしたこがいい。彼女みたいな友達って関係が理想」と言ってました。(この時点ででわたしでいいのか?って感じでしたが)あとはゴミをゴミ箱に捨てる習慣がないのか、使ったティッシュはテーブルの上。トイレットペーパー使い切ったら芯は床に転がってる。そこはいいのですが、これってわたしに対して愛がないのかな?と思ったり。
友人がルームシェアしてる話を2人でしてたとき、「俺、他人と同棲って絶対無理。1人好きだし』とか、テレビで旦那さんが奥さんに野球ボールに「あなたより先に死にません」と書いていて感動してるわたしの横で「??なんで?先に死ねってこと?」と真顔で言ってたり。
共通の友達カップルの彼女が、デートの帰り際に泣いたという話をしてたとき、「重っっ!俺泣かれたら速攻冷める」と言ってたり、なんだか冷たいというかドライな人だなーと不安になります。
小さいことですが、悩んでます(><)長々すみません。
(かと思ったらアニメで泣いたりと。)
こんなことで悩んでるわたしのが問題?とよくわからなくなってきました、、

No.2643921 18/05/11 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 17:21
匿名さん1 ( ♀ )

私は結婚考えて交際しか考えてなかったけど

周りの男性は女にモテないから 知り合ってすぐ結婚話になりました

私は嫌になり切りました よく知らないのに 結婚話は無理でしょ。

No.2 18/05/11 17:49
匿名さん2 

完璧な人はいないと思うので
どこかで折り合いを付けないと結婚は難しいと思いますよ。

ただ、長い間過ごすことになるので、細かい意見の
すれ違いがどこまで我慢できるかは
事前に把握できたほうがいいです。

ゴミの扱いなどの日常の習慣に関するすれ違い
食事の認識の違い(味付けとか好みとか食べ方とか)
家事の認識の違い(やる人、やらない人、やらないけど口だけうるさい人)
金銭感覚の違い、常識の違い

ここまでは、結婚しなくても同棲とかすれば
ある程度見えてくると思いますので、そこを
見て判断しても遅くはないです。

ここからは結婚前の判断は難しいですが
出来れば確認したいところです。

相手の親がどの程度の口を挟んでくるのか
義親に対して口を出された時の彼氏(旦那)の対応(味方になるのか義親につくのか)

育児や教育論については、結婚前には分からないですが
子供ができた後に、旦那さんがどう変化するかを
予測しておいたほうがいいです。

子供が出来たら、子供中心になると思いますが
旦那さんが子供すぎると、子供+旦那の世話という
二重の苦労が発生します。

文面から推測するに、今の彼氏は自分の世界に入られるのが
苦手っぽい印象を受けるので、育児の協力は見込めなそうな
印象を受けました。

それでも稼いでくれば文句はないですが、仕事が辛いとかで
養うことも放棄する人もいたりしますから、どこまでの器量が
ある人なのかは、判断したほうが良いと思います。






No.3 18/05/12 12:52
匿名さん3 

主さんが彼氏さんのことすごく好きなのが伝わってきました。
ただ、今の恋は主さんが苦労する恋だと思いました。
客観的にみて、彼氏さんは独りが気楽な恋愛についてドライな人だと思います。
そしてそれを変えようとする人とは別れるタイプの人だと思います。
主さんはそれを承知で一定の距離感を持って彼に尽くすか、彼と別れて主さんのようにラブラブな関係を望むタイプの方とのおつきあいを目指すかだと思います。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧