注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

まだ新入社員ですが覚える量が尋常じゃありません。 上司の方とかは分からないこと…

回答5 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 00:24(更新日時)

まだ新入社員ですが覚える量が尋常じゃありません。
上司の方とかは分からないことは何回でも先輩に聞けと言われて聞いたのですがまたとか前にもいったよねと質問してもこういうこと言われるのでなかなか聞きづらくて仕事のことが聞けません。
あと休みは仕事のこと考えるとパンクするからと言われたのですがこれこれを来週まで覚えてきてとか言われて休みも仕事のことしか考えられません。
正直この会社にはいったのが間違いだと思いました。物覚えが悪い自分からしたら見てるだけでは覚えられないしメモを取ってもなかなか覚えられないのでかなり辛いです。仕事量が多すぎる仕事の人はどうやって仕事を覚えましたか?

No.2644317 18/05/12 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 13:59
経験者さん1 

最初は環境に慣れていないのもあり、なかなか余裕がなく大変なもの。
これはどの仕事も一緒なので、休憩時間とかお昼に、珈琲の1本を
先輩に差し入れして仕事のことを聞くと良いです。

No.2 18/05/12 14:06
通行人2 

私はひたすら背中を見たり、やはり聞いたり、自分で調べました。

No.3 18/05/12 14:13
匿名さん3 

勤務時間内でやれるだけのことをやって休みに休まないと頭が逆に働かなくなると思います

No.4 18/05/12 14:15
匿名さん4 

上司から分からないことがあれば何回でも聞いていいと言われたのだから、何回でも聞けばいいんですよ。
嫌な顔されたって、分からないのに勝手にやって、もし仕事を失敗してしまったらそれこそ本末転倒じゃないですか。
今はまだ会社に入って何ヶ月も経ってないですよね、一年も二年も経って同じこと聞いたら嫌な顔されても仕方ないけど、新入社員の今のうちにどんどん聞いちゃいましょう!
辞めるなんていつでも出来ますよ。

頑張って仕事してくださいね。

No.5 18/05/12 16:36
通行人5 

覚えます!
帰ってからも休日も仕事のことばかり考えます。
とても辛い時期ですが、覚えることが少ない会社なんてありません。
徐々に身に付いて行きますが、時間はかかります。
そんな大変な時期が働いていれば何度かあります。
一生続く訳じゃないから、頑張ってみて下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧