注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小さい時から周りから可愛い、可愛いと言われて育ってきたので、自分は可愛いんだと思…

回答6 + お礼4 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/17 11:31(更新日時)

小さい時から周りから可愛い、可愛いと言われて育ってきたので、自分は可愛いんだと思い込んでいました。
けれど、テレビや雑誌に出ている女優さんやモデルさんと比べると私なんてちんちくりんで、鏡を見るたびに憂鬱な気分になります。
冷静に見たらそこまで可愛くもないし、どちらかと言うとこのパーツは悪い、このパーツも…と現実を知った感と言うか。
親に「贔屓目無しで本当のことを言って」と言っても、「このアイドルグループのセンターなれるぐらい可愛い」と本気トーンで返してきます。友達も可愛い可愛いと冗談か本気かわからないほど連呼してきます。
けれど、周りが私にそう言うたびに、騙されているんじゃないか?と言う気持ちになります。
自分の容姿に自信が持てない(というより自信を持つ程の容姿なのかも分からない)し、容姿についてこんなに考え込んで振り回されている今の自分が嫌いです。
こんな下らない悩みはどうやったら忘れる事ができますか?

No.2645154 18/05/13 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 23:18
匿名さん1 

いや、そりゃあ親に聞いても、自分の子供なんだから可愛いのは当然だよ。
親バカってやつだ。

ぶりっ子とか人に「自分って可愛いんだ」アピールとかしなきゃいい話で、そんなに気にしない
だって、要姿なんて、金かけなければどうにもならないじゃない。

悩んでも無駄ってことで、あんまりネガティブに考えすぎるとドンドン悪い方に考えていって、自信なくなるだけ

主さんは「本当は騙されてるんじゃないか?」と被害妄想まできてるからちょっとやばいよ。考えすぎ。
思い込みやコンプレックスとかは自分だけで、独りよがりなんだよ。自分だけ思ってて周りはそんなに考えてなかったり、どうでもいいって思ってたりする。
みんな貴方の事(一人の人間)なんて、そんなに見てないもんだよ。
だから、前向き考えることだね
私だったらの場合、主さんと同じ心境になれば、女磨きするわ。

No.2 18/05/13 23:23
匿名さん2 

誰に聞いたって、可愛い、美人って答えるでしょ(笑)
それが社交辞令てやつだよ。

No.3 18/05/13 23:30
匿名さん1 

お、そうだな2さん。
確かにそうだ(笑)
普通なことに気が付かなかったよ。
そもそも、あんまり私は他人に(可愛い?)なんて聞かないから気が付かなかった。

人に可愛い?って普通はあまり聞かないんじゃないかな
ていうか、私は社会人だからそれ以外の悩む暇もなくて、疲れてすぐ寝ちゃうからだと思うけどね。
主さんが学生なら、勉強以外に悩む時間あるから。
悩むくらいの時間があるなら、なにかに没頭すれば忘れるよ

No.4 18/05/13 23:45
匿名さん4 

顔だけ可愛いパターンもあるけど、雰囲気や仕草、性格含めて可愛いもあるからね。可愛いは総合力。パーツ一つ一つ見てもあまり意味ないかも。

それよりアイドルグループの人達って可愛い?整形も多いし大して可愛いとは思わないけど。どう感じるかは人それぞれだけど、あの人達も化粧、笑顔色々プラスした総合力だろうね。

深く考えなくていいと思うよ。

No.5 18/05/13 23:53
通行人5 

それだけ気になるなら、YouTubeとかで動画配信でもして、聞けば良いのに。
100%に認められる人なんていませんけどね。

No.6 18/05/17 11:06
お礼

>> 1 いや、そりゃあ親に聞いても、自分の子供なんだから可愛いのは当然だよ。 親バカってやつだ。 ぶりっ子とか人に「自分って可愛いんだ」アピ… 回答ありがとうございます!
本当にそうですね、1人で思い込んで落ち込んで馬鹿みたいです。
前向きに考えられるように努力してみます。

ありがとうございました。

No.7 18/05/17 11:08
お礼

>> 2 誰に聞いたって、可愛い、美人って答えるでしょ(笑) それが社交辞令てやつだよ。 回答ありがとうございます。

社交辞令も分からずに振り回されて馬鹿みたいですよね。
もうちょっと冷静に、客観的な考え方ができるようになろうと思います…。

ありがとうございました!

No.8 18/05/17 11:10
お礼

>> 4 顔だけ可愛いパターンもあるけど、雰囲気や仕草、性格含めて可愛いもあるからね。可愛いは総合力。パーツ一つ一つ見てもあまり意味ないかも。 … 回答ありがとうございます。

深く考えなくていいと言ってもらえると気が楽になります。
もう少し気楽に生きられるように努力します…

ありがとうございました!

No.9 18/05/17 11:12
お礼

>> 5 それだけ気になるなら、YouTubeとかで動画配信でもして、聞けば良いのに。 100%に認められる人なんていませんけどね。 回答ありがとうございます。

本当にそうですね、100%認められるなんて有り得ないですよね。
冷静なご意見ありがとうございました!

No.10 18/05/17 11:31
匿名さん10 

可愛いって、整っていることではなく全体的に性格も愛着も含めて可愛いって言っているんじゃないかと思いました。

産まれたばかりの赤ちゃんをお母さんは存在しているだけで可愛くて愛おしいと思うでしょう。
あなたの親もあなたがかわいくて仕方がないのではないですか?

見た目が美しくなりたいなら、肌や髪の手入れ、笑顔でいること、化粧が出来る年齢になったら化粧の仕方を学ぶ。ファッションセンスを磨く。などしたらいいと思います。
性格がいい人は口角が上がっていて目がキラキラしていて人に安心感を与えます。性格が顔に出るんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧