注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はどこかおかしいのでしょうか? 階段を下りるとき、右足左足と意識しなけれ…

回答4 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 13:57(更新日時)

私はどこかおかしいのでしょうか?

階段を下りるとき、右足左足と意識しなければ下りていけません。
無意識に下りていると、急にどちらの足を出したらいいのかわからなくなり踏み外し落ちそうになります。
過去3回駅の階段から転げ落ちました。
家の階段でも落ちそうになります。

階段を下りるときは、足元を見ながら、黙って下りないといけないんです。
喋っていてもだめです。

上りの時は問題なく、無意識に上れます。
下りの時だけなんです。

No.2646480 18/05/16 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 13:37
通行人1 

昔からそうでした?
発達障害とか大丈夫ですか?
病院に行ってみるといいかもしれません。

No.2 18/05/16 13:41
匿名さん2 

どこがおかしいか?ってことで
書いてあるものだけで判断すると降りるときに、黙って降りないとこけるってのはおかしいですよね
俺が普通とは言いませんが!俺は上がる時、降りる時、どちらも考えなしにしてますよ

No.3 18/05/16 13:42
匿名さん3 

脳の老化じゃない?
私も昔は一段飛ばしで降りてたけど、今は足元見ないと怖いし出来れば手すりも持ちたい。

No.4 18/05/16 13:43
お礼

>> 1 昔からそうでした? 発達障害とか大丈夫ですか? 病院に行ってみるといいかもしれません。 昔は全く問題ありませんでした。
(しちゃいけませんが)学生の頃は駆け下りたりしていました。
発達障害などは言われたことはありません。
20歳を過ぎた頃から階段を下りることが苦手になりました。
やっぱり病院に行ったほうがいいですかね…。
ありがとうございました。

No.5 18/05/16 13:50
お礼

>> 2 どこがおかしいか?ってことで 書いてあるものだけで判断すると降りるときに、黙って降りないとこけるってのはおかしいですよね 俺が普通とは言… やっぱり普通は無意識に動けますよね。
黙って下りないと意識が逸れて、出してる足、出すべき足がわからず、体が動けなくなり落ちそうになります。
回答ありがとうございました。

No.6 18/05/16 13:51
匿名さん6 

脚に問題はないでしょうか?
膝や、腰に、問題があると、大抵
下りる方から、辛くなったりします。
一度、整形外科に、行ってみては、如何でしょうか。

No.7 18/05/16 13:52
お礼

>> 3 脳の老化じゃない? 私も昔は一段飛ばしで降りてたけど、今は足元見ないと怖いし出来れば手すりも持ちたい。 老化もあるかもしれないですね。
33歳なので否定したいですが自信ありません。
ありがとうございました。

No.8 18/05/16 13:57
お礼

>> 6 脚に問題はないでしょうか? 膝や、腰に、問題があると、大抵 下りる方から、辛くなったりします。 一度、整形外科に、行ってみては、如何で… 膝も腰も痛みもありませんし、丈夫な方だとは思いますが、ゆがみとかはあるかもしれません。
整形外科も検討してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧