注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

サービス業をしています。最近店の前を元カノが自分が働いてるのに気づいたのか何回も…

回答5 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 09:05(更新日時)

サービス業をしています。最近店の前を元カノが自分が働いてるのに気づいたのか何回も店の中を見たり店の前に溜まってすごい迷惑です。
気にしなければいいとは思うのですが、あまりにも毎日のように続くので正直限界です。
これって警察にストーカー被害出せば解決しますか?
これだけだと警察は動かないのですか?
回答おねがい致します。

No.2646868 18/05/17 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 03:49
匿名さん1 

勇気を振り絞って話し合い。別れる事に納得してないからストーカーに走る。貴方だけ罪悪感感じたくないからって相手のせいにしないで。

No.2 18/05/17 03:50
匿名さん2 

彼女の方はまだ未練があるのか それとも単なる危ない奴なのか別れた経緯と人物像が不明瞭なのでストーカーに値するかは判断し辛いが恐怖や不快感を感じているなら警察に相談する前に直接本人に言ってみたらいいんじゃないですかね?

No.3 18/05/17 04:17
匿名さん3 

直接迷惑だって言って、やめなければ警察に通報するからと言えばいいんじゃないですか?
それでもまだいるようなら警察に通報すればいいと思います。

No.4 18/05/17 07:36
通行人4 

警察は多分動かないと思う。
また動いたとしても、踏み込んだことはしないんじゃないかな。

直接、元カノに伝えたほうがいいと思う。

No.5 18/05/17 09:05
匿名さん5 

変な別れ方をしたから、そうおもうのじゃないですか?
そうじゃなければ、

どうしたの?ひさしぶり、何か用?
元気そうじゃん、と、ふつうにきけるはずですよね。

警察が出る幕ではないですよね。

まずは、自分でなんとかする努力してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧