注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

夫にいくつかの女性の影があり悩んでいましたが、とうとうその内の1人とホテルに行ったので、頭にきて1歳の娘と共に、夫が仕事に出た直後から家出をしました。 友人の

No.17 18/05/18 14:39
匿名さん17
あ+あ-

別居する・離婚するとなっても身の回りの事(仕事・住居・子の預け先等)は用意周到にしてからの方があなたの為ですかね。
主さんの場合、頼れる身内がいらっしゃらないようなので特にね。

1人でも生きていけるようにいろんな資格を取得済みと言っても、それですぐすぐに仕事にありつけるかというのはわかりませんよ。
最大のネックはお子さんがまだ小さい事。
頼るところもないとなれば、採用の可否にもお子さんの事がかなり影響しますから。

理解のあるご友人がいらっしゃるのは心強い事ではありますが、最初のうちはいいのですがあまりにも頼られすぎるとそのご友人も段々と「またかいな…」という気持ちにもなっていくもんなんですよ。
なので、自分と子の生活環境は粗方整えてから行動されるのがいいかなと思います。

それができるまでは…今の状況を我慢しなきゃならない部分もあるでしょう。
でも子の為と思えば頑張れるのかな?とも思いますから、怒り心頭で後先考えずに…だけはしない方がいいかなと。



17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧