注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

メディア関係職に就くにはどちらが良いですか? 私は高校3年です。将来メディア関…

回答1 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 19:21(更新日時)

メディア関係職に就くにはどちらが良いですか?
私は高校3年です。将来メディア関係の仕事がしたいと思っていて、ネットで調べたところ、大学は早慶あたりが有利で学部は関係ないということだったのですが、私は大学についていろいろ調べる前から慶應には少し憧れがあり、慶應を第一志望にすることにしたのですが、学部に関しては関係ないということで、どうせ目指すなら自分がやりたいことが学べる学部がいいなと思い、総合政策学部にしました。しかし、総合政策学部は場所が湘南にあって、大学時代に将来の仕事に繋がる経験ができるよう東京がいいと思っていたので(舞台を観て学んだりテレビ局でバイトしたりなど)、志望学部を変えようか迷っています。今のところ、総合政策学部の他には文学部なんかもいいなと思ったんですが、文学部でなにを学べばいいんだろう、文学部で学ぶことってどんな意味があるんだろう、もしメディア関係に就職できなかったら他の仕事に就くのに潰しがきかなそう、などと考えてしまいます。
偏差値はまだ60程度を行ったり来たり...ということで、全然学力は足りませんが、目標をしっかり固められたらガッツリ勉強しなきゃと思います。目標が定まらないままやってもあまり伸びないと思うので。
進路選択の参考にしたいのでどうか回答をよろしくお願いします。

No.2648539 18/05/20 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 15:27
匿名さん1 

文学部とは何なのかを調べたらどうですか、無駄なことは一個もないと思いますよ。湘南藤沢キャンパスは確かに都市部からかなり遠いから東京にいたいならおすすめしません。
潰しなど考えていたら正直メディア目指す人は多いから厳しいです。文学部卒のメディア関係者は多いですよ。
またメディア関係と言っても具体化したほうがいいと思います!

No.2 18/05/20 19:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
文学部、調べてみました。
文学部といっても専攻がたくさんあるようで、、自分が興味あるものもいくつかあるみたいなので、前向きに考えてみようと思います。
将来の仕事は、テレビ番組の企画を担当したいので、プロデューサーやディレクターの仕事を第一希望としていますが、第二希望は映画の制作や脚本、放送作家などもいいなと思っています。
学校の先生に、テレビプロデューサー、ディレクターは狭き門だからもしダメだった場合のことも考えておけと言われたので、いくつか考えているのですが、いずれにせよメディアに関わる仕事がしたいなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧