注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日運動会がありました。こんにちは小六の萌夏です。早速ですが質問です!私の妹から…

回答5 + お礼5 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 17:16(更新日時)

今日運動会がありました。こんにちは小六の萌夏です。早速ですが質問です!私の妹から聞いたんですけど。。ちなみに今年は赤が勝ちました。私は白でした←
それで、妹は赤で、その妹の友達がいて、その子も白でした。私とも仲良いのでその子のことは知ってました。
それで、なんかある男子が「白負けたねーカッス笑笑」って言ったみたいで…その女の子かなりの負けず嫌いで…負けただけでも悔しがってたのにそう言われて泣いてしまったみたいで。。
私はそれ聞いてちょっと気の毒に思ったんですけど女子はその子の味方してたらしいですけど男子はそのカスって言った男の子の味方をしてたらしいです。その男子はさらに赤が勝つのは最初から決まっとったしwと言って教室まで帰って行ったそうです。
ちょっとひどいと思いませんか?みなさんの意見が聞きたいです。

No.2648560 18/05/20 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 16:22
匿名さん1 

勝ったから言える言葉ですよ
やる前からは決まってないからね!オジサンも子供の頃はどちらが勝つのは決まっていたと思ったけど、違うんだよね!どちらが勝つのはわからないんだよ。勝ちほこった男の子はたまたま勝ったから言ったんだと思う!負けてれば言えないし(笑)
でも先生怒られても良いと思います。まだ子供だから許してあげてほしいけど許せないね。ちょっとは先生も教育しないと駄目だよね

No.2 18/05/20 16:25
匿名さん2 

うん、ひどいよなぁ

でも小学生や中学生の男子なんてそんなもんなんだよ。
子供みたいで女の子からしたら馬鹿みたいな事で楽しんだりするんだよ。

男子て子供だよねーって思っていたらいいのさー

No.3 18/05/20 16:38
匿名さん3 ( 50代 )

いくら自分のチーム?が勝ったからってカスは無いわ(*_*)因みにその言葉の意味ってダサいって事?子供同士のやりとりとはいえ、その暗いの学年になるとある程度分かってくるものですからね。その子の親御さんがどういう方なのかは分かりませんけど。やっぱり悔しさって出ますからね。暫くは落ち込んでるのでは?

No.4 18/05/20 16:58
お礼

>> 1 勝ったから言える言葉ですよ やる前からは決まってないからね!オジサンも子供の頃はどちらが勝つのは決まっていたと思ったけど、違うんだよね!ど… ですね。私が教育してやろうかな(´・ω・)

No.5 18/05/20 16:58
お礼

>> 2 うん、ひどいよなぁ でも小学生や中学生の男子なんてそんなもんなんだよ。 子供みたいで女の子からしたら馬鹿みたいな事で楽しんだりするん… ですね。子供子供。。

No.6 18/05/20 16:59
お礼

>> 3 いくら自分のチーム?が勝ったからってカスは無いわ(*_*)因みにその言葉の意味ってダサいって事?子供同士のやりとりとはいえ、その暗いの学年に… ですね。。私も一応白だから少し落ち込みました。。

No.7 18/05/20 17:05
匿名さん3 ( 50代 )

取り敢えず子供同士だからと思わずご両親さんにクラスの男子からそう言われた事は話して下さい。彼にも今後の為に言葉の意味を分かって頂きましょう?じゃないとエスカレートしていきかねません。大袈裟でも何でもなく(・・;)私達、カスなの?ってお母さんにお聞きしてみても、よろしいです。恐らくビックリされるかと?(・・;)

No.8 18/05/20 23:04
お礼

>> 7 言いました。そしたら「カスはひどいね。〇〇(カスって言われた子)ちゃん負けず嫌いだからね」って言ってました

No.9 18/05/23 16:10
匿名さん9 

小学生男子って感じですね、そのうち女子に頭が上がらなくなるでしょうし、ほっとけばいいですよ

No.10 18/05/24 17:16
お礼

>> 9 分かりましたありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧