注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

兄弟夫婦の嫁と離婚させたいです。 嫁は専業主婦、糖尿病で、精神を患っている…

回答44 + お礼15 HIT数 6156 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 07:08(更新日時)

兄弟夫婦の嫁と離婚させたいです。

嫁は専業主婦、糖尿病で、精神を患っている(詳しくは聞いてない)体も悪いそう。
朝は起きてこず、子供を保育園に送ることさえしません。朝食はおにぎりとかパン。
夫は朝早く仕事に出るため送迎はできません。
子育てが煩わしいのかそれらしい言い訳をしては
何度も施設に預けます。
家は汚れてます。家事?掃除をしてくれるヘルパー、看護師が家にきます。

浪費癖もすごく、ペットたくさん、ブランドもののバック、金品、収入以上を購入し、
最近になり数百万の借金になり新築を差し押さえられました。
夫も金は使うのですが、仕事で必要な機材だと言ってます。

嫁は罪悪感なく自己破産を口にし、次に住む家を探しているそう。
嫁両親もおかしいので話になりません。

何度か話し合いましたが、口だけはうまくここまで改善されることなく来ました。
今回の借金の件でさすがに限界にきて、離婚するよう両家族集まって話す予定だそうです。

物事を大げさに言うこともあります。先日園から子供の顔にあざあがあったと連絡があり、嫁が夫が殴ったとか言ってしまい。
施設に強制的に連れていかれたこともありました。結果夫が暴力を認めたことになり離婚に影響しそうです。それを見越しての嫁の策略だったようにも思えます。

嫁は夫の収入目当てになんとかこちらにしがみつくため離婚は絶対同意しないと思います。
ほんとうにいいことがない疫病神です。
どうにか離婚したいのですが。


No.2651722 18/05/27 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 09:14
通行人1 

ただただ、子供が可哀想。

No.2 18/05/27 09:28
匿名さん2 

主です。ありがとうございます、その嫁わく、子供二人は頑張ってます。だそう。うちの実家に毎週日曜日に子供を預け、その日だけは、げんきに出掛けていきます。
でも、あずけたくて預けるんじゃない、義父母が寂しがるし、そのように夫が言うからだそうです。

No.3 18/05/27 10:06
匿名さん3 

嫁が離婚を見越して、旦那が暴力を振るった事にしたのに、金の為に離婚したくない?
なんだか矛盾してると思いますが?
日曜日に子供を預かるのは主さんではなく両親なので、両親がイヤなら断ればいい話しです。
嫁の体調不良云々は、外から分からないと思います。
小姑根性で、見てませんか?
夫である兄弟と話し合い、金銭感覚の改善を促してはどうですか?
離婚は夫婦の問題なので、話し合いで兄弟が思えば勝手に離婚になりますよ。

No.4 18/05/27 10:07
通行人4 

まわりがいくら離婚させたくても、当のご主人に離婚の意思がない、行動しようとしないのであれば、例えご兄弟といえどよその夫婦を勝手に離婚させるなどできませんよ?

No.5 18/05/27 10:24
通行人5 ( ♀ )

子供を保育園に送らない(ご主人も朝早いので送れない)ということは、お子さんたちは保育園に在籍しているに行っていないことが多いという事ですか?

朝ごはんにおにぎり・・・・。
おにぎりって作るの結構手間ですけどね・・・・

家が汚れているとか、ブランド物のバックとか・・・
主さんも足しげく、向こうに家を見に行っているという事ですか?

離婚は当事者にその意志がないとどうしようもないですけどね。

No.6 18/05/27 13:23
匿名さん2 

主です。暴力の件離婚となった時、親権がとりやすくなるということです。両親があずからないと、施設に預けることになるので。断れません。
おにぎりも毎日つくるわけじゃありません。

兄弟が離婚させるとかじゃなく。離婚するにあたり、病気や保育園の送迎をしない、浪費は理由にならないのか聞いてます。

No.7 18/05/27 13:29
通行人5 ( ♀ )

病気や保育園の送迎をしない、浪費は理由にならないのか聞いてます。

→いや、だからそれを、本人が離婚したいと声を上げなければ、回りはなにも出来ないですよ、ってここまで皆さんレスしてるんですけど?

No.8 18/05/27 13:30
匿名さん2 

ブランドは夫、夫の母、嫁さLINEブログで確認しました。ブログでは、できる主婦にみえるよう、書いてます。夫は加害者、、

No.9 18/05/27 13:38
匿名さん2 

だから、、嫁どういしなくても、夫が声を上げたら病気、送迎しない等理由で離婚ができるのか聞いてるんですけど。

No.10 18/05/27 13:46
通行人1 

離婚したら、子供は誰が養育するの?

おかしな嫁?
虐待する兄弟?
両親?
それとも主?

No.11 18/05/27 13:50
匿名さん2 

希望は夫です。暴力はふるってません。しつけのために叩いたりしただけです。
しつけで叩かない親はいませんよ。

No.12 18/05/27 13:53
通行人1 

痣あったんでしょ?

躾とか誤魔化しは無用ですよ

No.13 18/05/27 13:59
匿名さん2 

極論にもっていきたいのはわかりますけど、してないです。

No.14 18/05/27 14:05
通行人5 ( ♀ )

ここまで、夫本人が声を上げてないだよね?・・・・・ね?!

まぁ、主さん達「夫の身内」が夫を焚き付ければ良いんでない?
せめて主さん達も、金出して、確実に離婚に持っていける良い弁護士を雇ってあげれば良いんでないの?

No.15 18/05/27 14:13
匿名さん2 

夫は変な使命感、責任感で嫁をかばったりします。
それをいいことに、やりたいほうだい。
夫婦で解決してくら?たらいいけど、
施設に預けるなんて言われたら実家であずかるしかないし、借金数百万とかいとか言われたらだまたてられないでしょう。
嫁さがいなければ施設という言葉なんて思い付かないし、借金てんなく過ごせたのに

No.16 18/05/27 16:06
匿名さん3 

離婚した場合、誰が子供を面倒みるのですか?
離婚したら両親か主さんが面倒みるなら、離婚しなくても両親か主さんが面倒をみれば施設の話しがなくなります。
責任感云々で別れたくないと本人が言うなら、説得しかありません。
借金で両親や主さんが肩代わりしてるなら説教して今後貸さなければ、自然と離婚に向かいますよ。

No.17 18/05/27 16:22
お礼

>> 16 主です。ありがとうございます。
離婚した場合、兄弟、その親が世話できます。施設なんて発想はありません。
いままで嫁が実家にあずけにきて何日も預かることもありました。
離婚せずにこちらですべて世話をするのなら、子供の世話はしない、浪費する、嫁は天国です。なんのための嫁なのかわかりません。

兄弟夫婦が実家を出る時、うちの親と、ちゃんと家のことをすると約束して家を出ました。案の定約束はやぶり、なにもせず、今回の借金発覚。

自分の生活を切り詰めてやっとできた貯金を嫁のために肩代わりするってひどすぎませんか。
自然と離婚に向かうとはどういうことでしょう。
肩代わりしてくれて感謝し、嫁自身が改心し、自ら離婚を申し出るとか。
自己破産で自分はなんの被害もないと思っている嫁にそんな罪悪感はないと思います。


No.18 18/05/27 20:28
匿名さん18 

離婚させて主さんに何が出来るの?
兄弟の親が子供を引き取る?最後まで子供の面倒を見れますか?
せめて19歳までは養育費もかかりますよ。

No.19 18/05/27 22:04
匿名さん3 

肩代わりせずに生活に困り、自己破産したくても浪費なら破産は通らない。
どうしても両親や主さんに泣きつくしかなく、両親や主さんが嫁を拒否したら、生きるために兄弟は離婚を自然と考える。

No.20 18/05/28 08:08
通行人20 

これ本当に兄嫁を離婚させたい人?
本当は当事者じゃないの?
もし当事者じゃないなら、最後まで責任取れないなら手を出すべきじゃないし、当事者なら福祉関係を頼るしかないと思う。
何でそんな感じの人と結婚したのだろう?
似た者同士なんじゃないの?案外

No.21 18/05/28 09:23
匿名さん21 

浪費癖や育児放棄は、離婚の理由として正当化できると思いますが。

病気に関しては、離婚の理由にすると、色んな見方が出てくると思います。

No.22 18/05/28 10:42
匿名さん2 

主です。ありがとうございます。
離婚させて責任とのことですが、
離婚すれば、浪費もなくなるし、施設にあずけず実家で面倒みれるし、いいことずくめです。

嫁は責任感がないので、今回の借金問題も起こすし、泣きつくのも自分が悪いと思ってなく、ただ金がなくて生活できないという理由でなきついてきます。なきついてくるのも今回はじめてじゃありません。

前からうちの親と主は縁を切ったほうがいいと思ってます。

No.23 18/05/28 10:47
匿名さん2 

主です。結婚する前からうちの親は、快諾はしてないです。
結婚してからさらにひどくなった感じです。
嫁が購入するのをとめると、自殺未遂を繰り返すので強くいえません。

No.24 18/05/28 11:44
匿名さん2 

家族で話し合いをしようと持ちかけると、絶対私が責められますよね。主の家系じゃないので。

とんでもないことを言い出す嫁す。

No.25 18/05/28 13:25
経験者さん25 

お嫁さん本人が署名捺印しないと離婚は成立しませんよ。

どうしてもと言うのなら、調停で話し合ってもらったら?
ただ、折り合いがつかず裁判になってもなかなか難しいですね。

No.26 18/05/28 14:30
匿名さん26 

主さんが何歳か知りませんが、大人ならもう少し分かりやすく書いてください!
というか誤字脱字が酷すぎます!
主さん日本以外の国の方なの?酔っ払って書いてんの?

やたら〝夫〟と書かれているこの〝夫〟は主さんのご兄弟の事を指してるんでしょうか?それなら都度兄の、弟の、もしくは兄弟のと書かなきゃ、まるで主さんの旦那さんの事のように思えますよ。

本題ですが、主さんが誰かから〝聞いただけの話〟が大袈裟に書いてなくて 全 て 本 当 の 事 ならご兄弟が親権を取れます。

でも主さんの話を見てるとどれも大袈裟に書いてるものや、やましい事があって伝えてないものがあるように思えますけどね。
幼稚園から連絡があり、ご兄弟が叩いた事を認めたとありますよね?そして主さんはその行為を躾でしただけと正当化してますが、過去に何度も叩いてたんですか?
連絡あったのはその時だけ?普段色んな子供達を見てる先生に疑われるほどって余程酷い状態だったんでしょうか?
それでも1〜2回だけの連絡で何故そこまで不安がるのですか?他にやましい事が無ければ大丈夫でしょ?

あと、子供引き取ったら兄弟や両親が面倒を看るとありますが、夫側の家族だけでそれが出来るなら既にやれますよね?
何でしないの?して来なかったの?
育児が面倒になる度に施設に預ける嫁でしょう?
普通は面倒をみれる身内がいれば、そちらを優先されますよ?
面倒見られる身内が居ながら、それ飛ばしていきなり施設?
離婚してない場合は二人が親権者になりますから母親だけでの独断で出来るものではありませんけど?
子供の父親にも当然話は行きますから、その話が出た時、その度に「父親の両親が面倒を見ます」と言わなかったのは何故でしょうね?
だって施設預ける事を許してたって事でしょ?

子供の父親やその両親が面倒見られるなら施設預ける必要がどこにありますか?
むしろ施設に預ける度に前科が増えるようなものなのに。
そして前科が増えるほど母親はネグレクトの疑いが濃厚になるしそれが病気によるものであれば尚更「嫁は病気で思うように育児が出来ないから」と夫側の家族が面倒をみると言いやすいはずですよね?
今までもちょくちょく夫の実家にみてもらってたんでしょ?
遊びに行かせるのは出来るのに、義実家に面倒をみてもらうより施設に預ける?
話が矛盾しまくりなんですけど・・・

No.27 18/05/28 15:50
通行人20 

まずは、主からみた人物を正確に書こうよ?
兄、義姉、実父、実母、義父、義母、夫(主の)、姪、甥、等々

No.28 18/05/28 16:18
通行人28 

頭ごちゃごちゃや

No.29 18/05/28 17:37
通行人29 ( ♀ )

話し合い予定ならそれで離婚きまるのでは?

それでも応じないなら別居からの離婚すればいい話。
子供は奥さんのネグレクト証明するしかないかと思います!

No.30 18/05/28 17:43
匿名さん30 

貴方はトメ?コトメ?

No.31 18/05/28 21:52
匿名さん2 

主です。みなさんありがとうございます。誤字脱字は日の当たる場所で画面が見づらい状態でした。

細かい説明をするとさらに長くなるので要約して投稿しました。
虐待疑いで連絡がきたのは一度だけ、暴力を認め夫(兄弟)を病棟にいれなければ子供は戻らず、入学式に間に合わないので従いました。夫も精神をわずらってます。

毎週のように子供を実家に預けにきて、実父母が休まるときはないです。
さらに数日預けにくるとさすがにいい顔はしません。
それがいやで施設に預けます。

みなさん実家にあずけるのが当たり前と思ってませんか。
何日も預けにきてなにもなくすごせば、実父母は疲れ、嫁は楽なもんです。施設に預けるくらいなら実家で面倒をみろというのは横暴だと思います。

No.32 18/05/28 22:08
匿名さん2 

主です。園から連絡があったのは顔に数センチのひっかき傷。

みなさんに質問です。あなたが、実父母の立場で、育児をしない息子嫁が子供を毎週、もしくは数日預けにきます。
息子嫁は実父母(あなた)が寂しがると思って預けてると言っています。
さらに預ける日が増えてきました。
あなたはいいかげんにしてほしいといいました。
息子嫁は施設に預けました。
なぜ施設に預けたのかとあなたは言いました。
息子嫁はあなたが預かってくれないからと答えました。
毎週、ひどいときは数日預けにきたのにさらに預かれというのか。

誰が悪いと思いますか。

No.33 18/05/28 22:33
匿名さん2 

主です。実家と主とで子供がみれるならなぜ今やらないのかと質問ありますが、おかしくないですか。

みなさんならできますか。嫁がするべきものを押し付けてきて、文句なく育児引き受けますか。絶対文句言いますよね。

離婚してくれたら実父母、主、夫で面倒は見れます。ってなんらおかしくないと、思いますけど。

No.34 18/05/29 01:49
匿名さん26 

主さんの返レス全てに目を通してないのですが、この文章のみ目に留まったのでレスします。
>>実家と主とで子供がみれるならなぜ今やらないのかと質問ありますが、おかしくないですか。

>>みなさんならできますか。嫁がするべきものを押し付けてきて、文句なく育児引き受けますか。

何もおかしくありません。
というか、離婚したらどの道旦那家族で面倒見るんでしょう?

離婚させたいのは主さんだけなの?
鼻息荒く嫁の欠点を並べ立てて、その嫁に子供の面倒任せてたからしょっちゅう施設に預ける事態になってんでしょうが。
嫁がすべき事を押し付けられてるって言うけど、婚姻期間中で子供の世話まで押し付けられたら嫁は存在価値が無くなるし育児放棄でむしろ親権取りやすいけど?

それが納得できないと文句垂れてたら離婚なんてさせられないし親権も取れないですよ。

  • << 37 びっくりです。嫁もそうですが口はすごくいいこと言います。 かわいい孫のためならいくらでも預かるとか。口ではなんとでも言えます。 簡単な例を用意しました。 例A あなた、Aさん、Bさん三人でプロジェクトをまかされました。 しかし、Bさんはまったく動かず、あなたとAさんでプロジェクトをすすめるような状況です。 あなたはBさんにもっと動くよう注意しました。 Bさんは他の社員に仕事を押し付けました。 なぜそういうことをするのかあなたはBさんに問いただしました。 Bさんは私はいっぱいいっぱいなのにあなたが仕事をしてくれないからと言いました。 あなたは他の社員CさんにBさんのことを相談しました。するとその社員Cは・・・ 「私だったらプロジェクトのためBさんがしんどいのならBさんの分も仕事を請け負う」 と言いました。 例B あなた、Aさん二人でプロジェクトをまかされました。 あなたとAさんはプロジェクトを遂行しました。(終) 例Aがこのスレの流れです。 例Bが嫁と離婚して主、主実父母、兄弟(夫)でこどもを引き取る場合です。 ここまで説明してわからないならこの例でいいたいことをまとめます。
  • << 45 主です。嫁に子供の面倒をまかせるっておかしくないですか。 夫婦で子供の面倒を見るのが当然でしょ。 その夫は仕事でいない、園にあずければいいのに朝おきられず園に送らない。 しかも実家で預かってるんですよ。 あなたの文章は妻だけに任せて実家も預かるのを完全拒否してるってことになってます。もっとよく考えてください。

No.35 18/05/29 01:52
通行人28 

まだ、夫って言ってる
苦笑い(>人<;)もう頭ん中ごちゃごちゃ〜

No.36 18/05/29 02:20
通行人36 

そんな嫁だと分かっているなら、私なら可愛い孫のために、いくらでも預かります

いずれ自分たちで育てるつもりなら尚更、一刻も早く孫を救いたいです

主さんは嫁を好き放題にさせたくない感情が先で、甥や姪のことが後回しになっていませんか?

その感情に甥や姪が実家、祖父母の家、施設と振り回されている気がしてしまいます

ご兄弟も嫁も精神的な病気を持っているのなら、そんなところに可愛い甥姪を置いておけないでしょう

ご兄弟が離婚をしたいと言っているなら本人が弁護士にどうするべきかを相談して動かないと何も始まらないです

まず甥や姪を預かって嫁は育児をしていないことにしてはどうでしょうか?

No.37 18/05/29 08:02
お礼

>> 34 主さんの返レス全てに目を通してないのですが、この文章のみ目に留まったのでレスします。 >>実家と主とで子供がみれるならなぜ今や… びっくりです。嫁もそうですが口はすごくいいこと言います。
かわいい孫のためならいくらでも預かるとか。口ではなんとでも言えます。

簡単な例を用意しました。
例A

あなた、Aさん、Bさん三人でプロジェクトをまかされました。
しかし、Bさんはまったく動かず、あなたとAさんでプロジェクトをすすめるような状況です。
あなたはBさんにもっと動くよう注意しました。
Bさんは他の社員に仕事を押し付けました。
なぜそういうことをするのかあなたはBさんに問いただしました。
Bさんは私はいっぱいいっぱいなのにあなたが仕事をしてくれないからと言いました。
あなたは他の社員CさんにBさんのことを相談しました。するとその社員Cは・・・
「私だったらプロジェクトのためBさんがしんどいのならBさんの分も仕事を請け負う」
と言いました。

例B
あなた、Aさん二人でプロジェクトをまかされました。
あなたとAさんはプロジェクトを遂行しました。(終)

例Aがこのスレの流れです。
例Bが嫁と離婚して主、主実父母、兄弟(夫)でこどもを引き取る場合です。

ここまで説明してわからないならこの例でいいたいことをまとめます。

No.39 18/05/29 08:13
お礼

離婚してどう子供の面倒をみるのか。
前にも言いましたが、当たり前にみれます。
数日間も預けにこられて面倒見てるし
嫁がいるだけで、借金が増え、施設に預けられ、育児放棄され、自殺未遂で病院に運ばれる
離婚することでそれがなくなるんですから

みなさんは専業主婦の立場でしょうか。なんとなくそんな感じがします。
ここまでの状況でも離婚せずに子供の世話を実家でみればというところなんか
みなさんの願望もふくまれているように感じます。
みなさんがこの嫁にかかわるとして、病気、体が悪いを言い訳に子育てができないと言われたら
「大変だよね、自殺もしたくなるよね。わかるわかる。ゆっくり寝ていたらいいよ、子育てはこちらでやるから心配しないで、週一回くらい動ける日があれば週一回だけ子育てして、あとは私がやるから。」
これが言えるんですよね。みなさん自分の立場がそうなったときのことを考えてください。

職場でも家庭でも嫁のような人をかばう人見たことないですけど。すぐに攻撃されて追い出されてますよねこの世の中。

No.40 18/05/29 08:15
匿名さん38 

ごちゃごちゃで何が言いたいのか、まったく理解できない!

兄弟夫婦ではなく、兄夫婦か弟夫婦なのでは?兄夫婦も弟夫婦もってこと?

夫って誰?あなたの夫?

あなたが書いた文章、日本人としてかなりやばいですよ!

相談するなら、誰しもが登場人物と関係がわかるように書いてください。

No.41 18/05/29 08:16
お礼

>> 35 まだ、夫って言ってる 苦笑い(>人<;)もう頭ん中ごちゃごちゃ〜 んー、わからないなら無理にレスされなくて結構ですよ
よく見てください。過去に兄弟(夫)ってかいてますよ。

No.42 18/05/29 08:27
お礼

みなさんのような親戚がほしいかも
子育てめんどくさくなったらみなさんに預けて
遊びに行っても病気だから仕方ないと文句ひとつ言わず何日でも預かってくれるし。

万が一文句を言ってくるようなら、
施設に預けますよ、甥、姪がかわいくないんですか。社会に迷惑がかかりますよ。

といえば文句もいわれないし。

No.43 18/05/29 08:29
お礼

>> 40 ごちゃごちゃで何が言いたいのか、まったく理解できない! 兄弟夫婦ではなく、兄夫婦か弟夫婦なのでは?兄夫婦も弟夫婦もってこと? 夫… わからなければ無理にレスしなくていいです。
他のかたは分かってるのでレスされてます。

No.44 18/05/29 09:18
匿名さん21 

要するに、先ず、嫁がいるのに何故、育児をせずにって事ですよね?

今は時々、御実家で子供さんを預かる時があるけど、頻繁すぎると貴女の御両親にも、少し負担がかかっている??

離婚できたら、浪費されなくなり、多少なりとも、お金の心配が減る…

離婚できたら、また、そんなの買うの!となると、嫁の自殺未遂で手をやかされる事もなくなる。

結果、離婚をしてくれたら、自殺未遂されて、手をやかされる事もなくなるのし、金銭的にも子供を見る資金になり、御実家の方で子供を見やすくなる? という事なんですか?

それとも、今は嫁がいるのに、何で実家でばかり預からなきゃなんないの。という感情を、お持ちなんですか?

離婚して嫁がいなくなったら、見る人がいなくなるし、実家の方で見るしかないけどね。という事 なんでしょうかね…

先ず、貴女が兄弟夫婦を離婚させたいと思う最大の理由は、お金ですか?御実家にも金を集りにくるから?

それとも、育児しない事に不満で離婚させたいと思っているんですか?

何だか、兄弟夫婦を離婚させたい。という貴女の真意が何にあるのかが解りにくいです。

貴女の仰るように、離婚したとして御実家で子供を引き取ると、貴女の御両親と、貴女の兄弟は一緒に住み協力しあい子供を見ていく。そうなりますよね。

その時、貴女は協力できる状況なんでしょうか?

できないのに離婚させたいんです。となると申し訳ありませんが、嫁の浪費のせいで実家の、お金がなくなるじゃないの。が、貴女の本音になるのかなぁ〜とも思わなくもない…

No.45 18/05/29 13:26
お礼

>> 34 主さんの返レス全てに目を通してないのですが、この文章のみ目に留まったのでレスします。 >>実家と主とで子供がみれるならなぜ今や… 主です。嫁に子供の面倒をまかせるっておかしくないですか。
夫婦で子供の面倒を見るのが当然でしょ。
その夫は仕事でいない、園にあずければいいのに朝おきられず園に送らない。
しかも実家で預かってるんですよ。

あなたの文章は妻だけに任せて実家も預かるのを完全拒否してるってことになってます。もっとよく考えてください。

No.46 18/05/29 13:42
お礼

>> 44 要するに、先ず、嫁がいるのに何故、育児をせずにって事ですよね? 今は時々、御実家で子供さんを預かる時があるけど、頻繁すぎると貴女の御両… 主です。ありがとうございます。
あなたはまともですね。こちらの主張を一番わかってくれています。
子供を預けられた時の負担って子供を見ている人にはわかると思うんですけど。
一日の予定が組めなくなる。役所等もいけない、買い物もいけない。
 
それを毎週、何日もされると正直迷惑ですよね。
最大の理由は迷惑な嫁から解放されたい。

「離婚をしてくれたら、自殺未遂されて、手をやかされる事もなくなるのし、金銭的にも子供を見る資金になり、御実家の方で子供を見やすくなる? という事なんですか?

それとも、今は嫁がいるのに、何で実家でばかり預からなきゃなんないの。という感情を、お持ちなんですか?」
両方です。

というかどちらか一方だけが理由で、もう一方はそれほど気にしてないとはならないと思います。理由が一つとはかぎりません。

No.47 18/05/29 14:06
匿名さん2 

主です。みなさんは子供を産む時、自分が世話をするとは考えずに産むんですか。
産んでから大変だから実家に預けたりするんですか。

No.48 18/05/29 17:37
匿名さん2 

家族で話し合った結果、子供はあちらが引き取ることになりました。
週1程度とか、夫と会うことになったとのこと。
話し合いの最中も嫁はタバコを吸いながら、悪態をついていたそうです。主の両親がダメ親だとか、隠語をためらいもせず発したり、主の悪口も言っていたそうです。

どうしても子供をひきとりたいと嫁側が主張。今まで面倒こちらに任せておいて。世話できるのかと聞いたら、できます。といつもの口だけ。
できないと思いながらも、縁が切れるのならと承諾したそうです。
借金は自己破産です。
子供をとるようなことがあれば何が怒るかわからないと脅されました。

過去盗聴されたこともあり、やりかねないので、折れたのもあります。

No.49 18/05/29 20:34
匿名さん49 

どうしても甥や姪が心配なら調停申し立てすればいいのに、しないんですね。
あなたやご両親も、結局は嫁がいなくなればそれでいいんでしょ。
私はそんな嫁がまともに育児なんか出来るわけないと思いますがね。
私は他人なので、子供達救うことは出来ませんので、放置されて死なないことを願うばかりですね。

No.50 18/05/29 20:58
匿名さん2 

こういう嫁のせいで結婚を渋る男性が増えている事実をそういう女性は考えもしないのでしょう。

学習しました。主も結婚は控えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧