注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

発達障害を抱えています。 最近、分からないことが多くて生きるのが嫌になってきま…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 11:06(更新日時)

発達障害を抱えています。
最近、分からないことが多くて生きるのが嫌になってきました。
仕事にも生活にも苦労するのに人間関係という複雑な他者との意思疎通にとても不便を感じています。美容院や電車の中、コンビニ、スーパー・・・どこに行っても人がいて、疲れます。
チャットなどネットの関わりさえもまともにできません。
なんだかんだ利用されて馬鹿にされ、尊厳もなにもあったものじゃありません。

疲れました。怠惰に生きています。

No.2651905 18/05/27 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 19:49
通行人1 

「適」「当」に生きてみましょう。

問題に「当」たった時、その場に「適」した対応をとると言う意味で。

まだ起こってもいない事で、悩むのは損ですよ!

No.2 18/05/27 20:54
匿名さん2 

その気持ち わかるよ

No.3 18/05/27 20:58
匿名さん3 

ありのままでいいんだよ。
仏法では、「桜梅桃李(オウバイトウリ)」といって、桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李と、たとえ、どんな個性や性格であったとしても、みんな違って、みんな素晴らしい、と説いてるんだ。
あなたは、そのままの姿でも「人のため」になってるから、そんな素晴らしいご自分を自分でいじめちゃいけない。
人が何とけなそうが、関係ない。

「障がい」を笑う人は、笑う人が悪人なのであり、生命に悪の罪業を積んでいるのです。

あなたは正しく生きてる人だから、その分、周りの事で苦しんでる。

あなたには、あなたにしか歩めない使命がある。
あなたは今、ご自分の「使命の花」を咲かせるために一生懸命に悩み苦しんでる。
だから、いつも人生の難が、あなたに「輝き」を与えてくれてるから、どんな自分も、顔を上げて、堂々と胸張って、自信もっていいんだよ。

外であなたを悪く言う人は、あなたの悪いところを持って行ってくれてるのよ。
だから、心の中で「ありがとう」と思ってあげなさい。
「ありがとう」が増えていくと、あなたの心も身体も強くなって、健康にも元気にもなれるし、自分の身に福運もついてくるよ。
気づいたらいつの間にか幸せな自分になってるから。

No.4 18/05/27 21:04
匿名さん3 

「自分らしく輝いて」ね!
祈っています。

No.5 18/05/28 11:06
匿名さん5 

アスペルガ―ですか?
それとも自閉症ですか?
発達障害者支援団体と発達障害者就労支援団体を県名を入れて検索して下さいませ。
精神障害者保健福祉手帳は取得していますか?
就労支援は、受けてますか?

首都圏にお住まいなら、発達障害クリニックに県名を入れて検索して下さいませ。

行った人の話だと、隅から隅まで、調べてくれて、主さん似合った仕事や臨床心理士さんがサポ―トとしてくれるそうですよ。
お金は、掛かる様ですが、20万円位だそうです。

私も発達障害者のADHDですが、何とか生きてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧