注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

主婦の皆さん、ストレス発散はどうされてますか? 小学生の子供2人いて平凡な生活…

回答6 + お礼6 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 22:41(更新日時)

主婦の皆さん、ストレス発散はどうされてますか?
小学生の子供2人いて平凡な生活です。平凡な生活を送れるという事は幸せな事ですが生活に余裕があるわけじゃないのでフルタイムで働き私には殆ど自由時間がありません。

明日は久々に仕事休みが取れました。
子供が学校に行ってる間、お金をかけずにストレス発散、またはリフレッシュする方法はないでしょうか。
今日は子供の学習ノートが切れたと言われたので夜7時を過ぎて慌てて100均へ。
少し夜風に当たり風が気持ち良くて自然と涙が出てきました。
ヤバイですね。励ましの言葉お願いします。

No.2651973 18/05/27 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 19:53
匿名さん1 

お疲れ様です。
主さんがどういった方向でストレス発散できるかわかりませんが、
運動するのが好きなら、近所の裏道を散歩してみると、
こんなお店が出来てたの?って発見もあって面白いですよ。
静かな方が好きなら、100均で材料をそろえてクラフトも面白いです。
編み物とか、ちょっとお金にゆとりがあるならレジンとか。
無意味にフェイクスイーツとか作ることもあります。
私の場合は、何かしらの作業に没頭すると、
ママでも妻でもない、一人の人間に戻れた気がして好きです。

No.2 18/05/27 20:26
おばかさん2 

お金をかけないリフレッシュ?

読書
ジョギング
瞑想

でもこういうのを楽しめる器量があるかどうかによるよ。
私は、楽しめるけどね。

No.3 18/05/27 20:27
匿名さん3 

寝る
録画したドラマを見る

ゆっくりお風呂に入る
ドライブする

No.4 18/05/27 20:30
匿名さん4 

午前中二度寝三度寝してお昼に好きなスイーツと飲み物買って夕方までダラダラが私の一番の幸せな時間だけど、主さんは何がストレス発散なんだろう?
本当、平凡な生活が幸せなんだけど、たまに自由な時間が欲しいよね。
明日は思いっきり好きな事して楽しんで下さいね!

No.5 18/05/27 20:41
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

なんか、ふと涙が出るのわかります。なんでこんなに忙しいのに、更に忙しくなって、誰も労ってくれなくて1日が終わる。子育て楽しいのにね。子供が可愛いのにね。私は仕事休んで子供が学校行ってる間、友達と温泉に行きました。結局帰ってからバタバタ夕飯作りなんだけどね…。

No.6 18/05/27 21:49
お礼

>> 1 お疲れ様です。 主さんがどういった方向でストレス発散できるかわかりませんが、 運動するのが好きなら、近所の裏道を散歩してみると、 こん… ありがとうございます。
最近、プチ更年期なのか汗かきになってしまって少し歩いただけで汗がダラダラ。そのせいで情緒不安定なのかもしれません。主人も仕事忙しくお互い余裕がなくて顔見るのもしんどいです。
歩くのは疲れてしまいそうなので自転車で新しいお店発見も良いかもしれませんね。明日の天気で決めようと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/05/27 21:53
お礼

>> 2 お金をかけないリフレッシュ? 読書 ジョギング 瞑想 でもこういうのを楽しめる器量があるかどうかによるよ。 私は、楽しめる… ありがとうございます。
読書、良いですね。家にいると何だかんだ家事をしてしまい日常生活になってしまうので、静かな図書館など行ってみるのも良いかもしれません。
ありがとうございます

No.9 18/05/27 21:56
お礼

>> 3 寝る 録画したドラマを見る ゆっくりお風呂に入る ドライブする ありがとうございます。
そういえば録画したロードショーをまだ観てませんでした。スイーツとコーヒーで一人ゆっくり過ごすのも良いですね。
ありがとうございました。

No.10 18/05/27 22:01
お礼

>> 4 午前中二度寝三度寝してお昼に好きなスイーツと飲み物買って夕方までダラダラが私の一番の幸せな時間だけど、主さんは何がストレス発散なんだろう? … ありがとうございます。
主人と子供達送り出した後にもう一度寝る…幸せですよね。昨年の冬に風邪を引いて寝込んだ時、体はしんどいけど誰にも邪魔されず暖かい布団の中でもう一度眠りに就いた時はとても幸せでした。
何も考えずにゴロゴロして過ごす布団の中が一番幸せかもしれませんね。

No.11 18/05/27 22:08
お礼

>> 5 なんか、ふと涙が出るのわかります。なんでこんなに忙しいのに、更に忙しくなって、誰も労ってくれなくて1日が終わる。子育て楽しいのにね。子供が可… ありがとうございます。
夕飯作りで慌ただしくバタバタになるのとても分かります。
温泉いいですねー。マッサージなど受けるのも幸せかもしれませんね。プチ更年期なのかホロホロと涙が溢れてしまい自分でもビックリしました。
今はお布団の中でココを覗きながら「明日は何をしよう?」と考えてるのが幸せです。仕事が休みなのも気持ちが楽です。

No.12 18/05/27 22:41
匿名さん12 

そんな時に使える小銭貯金を日頃からしてはどうでしょうか?
休みが取れたタイミングで箱開けてそのお金でスイーツ買ったりランチに行ったり。ゆっくり映画とかマッサージもいいんじゃないでしょうか。
あとはドラッグストアやスーパーのポイントを貯めておいてこういう時の贅沢の為に使う。
ポイントで買ったお菓子やお弁当買い込んで家でゴロゴロ録画やDVD観たり。
特にポイントだとタダで手に入った感があってお金を掛けずに贅沢気分で私は好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧